アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が使っている銀行の口座は旅行などにいったら
昼間にお金がおろせなかったり、コンビニでお金がおろせなかったり
ちょっと不便です。

どこの銀行の口座が便利なのでしょうか?
インターネットとかでも利用できて、
サービスもよく、全国的にお金がちゃんと下ろせるような銀行がいいのですが・・・。

また手数料とかとられない口座はないでしょうか?

A 回答 (6件)

> 全国的にお金がちゃんと下ろせるような銀行がいいのですが・・・。


> また手数料とかとられない口座はないでしょうか?

スルガ銀行ソフトバンク支店なら、利用できる ATM が多いようですし、月末預金残高が50万円以上などの条件を満たせば、出金手数料が無料となるようです。
 → http://www.surugabank.co.jp/softbank/guide/atm/i …

また、スルガ銀行 ANA 支店なら、利用の仕方によってマイルが貯まるようです。
 → http://www.surugabank.co.jp/ana/
    • good
    • 1

銀行ではないですけど、ゆうちょ(郵便貯金)がオススメです。

インターネットサービスあります。土日祝日、時間外、引き出し手数料無料です。コンビニ(7-11)でもお金を下ろせます、ただし手数料かかります。全国に郵便局とATMがあります。
    • good
    • 0

・ジャパンネット銀行


・セブン(アイワイバンク)銀行
・イーバンク銀行
・ソニー銀行
・新生銀行
・あおぞら銀行
・新銀行東京

などは、MICS加盟をしていませんので、都市銀以外の民間金融機関(地銀・信金・農協など)では使えません。
・MICS加盟の金融機関
・郵便局(もしくは郵便局と提携している金融機関)


この2つさえあればATMさえあれば手数料は別として、僻地でもOKです。
普通の都市銀行なら農協のATMで出せます。
ちなみに、私の実家近くは農協のATMはありますが郵便局はありません。


また、イーネットとローソンATMに関してもMICS加盟の金融機関は使えます。

しかし、個人的におすすめは信用金庫ですね。
信用金庫間なら、平日の時間内なら出金だけでなく入金も無料です。
都市銀行は県庁所在地以外は支店がない都道府県が多いですが、信用金庫は比較的小さい都市にもありますから。
    • good
    • 0

おはようございます。



希望に近いものと言えば、「新生銀行」ですか。
・7-11のアイワイバンク(セブン銀行)ATM
・郵貯ATM
・提携金融機関ATM
などの上記で入出金は条件無しで手数料0円です。
・口座維持手数料0円。
・そしてネット口座です。
(7-11が、またはATMの無い都道府県有り)
http://www.iy-bank.co.jp/atm/togin/PLOGO0397_003 …

「アイワイバンク(セブン銀行)」
・7-11ATMで時間内なら入出金手数料0円。
・ネット口座です。
http://www.iy-bank.co.jp/atm/togin/PLOGO0034_002 …

「三井住友銀行」
・「am/pmの@BANK」で平日時間内の入出金手数料0円。
・ネット口座有り。
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html
    • good
    • 0

郵便局と提携している銀行なら郵便局のATMでも引き出しできますよ。



提携先はATMコーナーに張ってありました。ネットで調べてもわかるかも?
    • good
    • 0

アイワイバンク(10月11日からセブン銀行)がお勧めです。

手数料の必要な時間帯がありますが。

http://www.iy-bank.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!