アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

1Rのアパートに住んでる学生なんですけど服のにおいで困ってます。
朝起きたときシャワーの後、着替えるとちょっと服に部屋のにおいがあるきがするんです。
香水とかでごまかすんですけど、そういった対処療法ではなく根本的に解決したいんです。一部屋なので仕方ないのでしょうか、、気にしすぎかと思ったんですけどなにか解決策があれば助かります。

A 回答 (5件)

洗濯には問題ないのであれば。

根本的には、部屋自体の臭いをなくすしかないと思います。(空気の入れ替えや空気清浄機等を使う)

どこにどのように洋服をしまってる状態でなるのか分からないので、参考までに。

1、洋服をしまっている入れ物に、消臭剤をいれる。ハンガー用の消臭剤をつける。
2、ハンガー自体が消臭効果のある物があります。(参考の他にもいろいろ種類があるようです)
3、大事な洋服には、埃よけカバーをつけておく。(こちらも消臭効果のある物があります)

ホームセンターやスーパーで衣類用の消臭剤もあると思います。(1、2もそういうお店で売っています)

参考URL:http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_218- …
    • 0

NO4です。

軽い臭いくらいで、今すぐにという事であれば、「ドライヤー」を使って服に風を送り込むようにする(臭いを飛ばすようにする)と、とれます。
(例えばTシャツだったら、すその下から冷風で襟の所をちょっとおさえて膨らむようにすると効果的です。)
熱くなって焦げたりしないように、必ず冷風または服につかないようにしてください。
    • 0

洗濯をする時点で、洗剤を陰干ししても臭わないものを選んだり、一番いいのは柔軟剤で匂いが移らないようなものを売っていると思うので、柔軟剤を使うと違うと思います。

外国製の柔軟剤は結構いい匂いが後まで残るので、そういうのもいいかと思います(ダウニー等)。
日本製でも昔より数も増えてきているので、少しずつ試してみては、と思います。
洋服は全てお部屋の中に掛けてあるだけでしょうか?それともクローゼットに入っていますか?
クローゼットに入っているのなら、匂いがつかない脱臭剤をクローゼットの中に入れたりしても対応出来ると思います。
家の中で着替えた時に気になっても、外へ出て外の空気に触れると、ご自分で思っていらっしゃるより人には気にならない、ということもあると思うので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
    • 0

ごめんなさいね。

天日干しではなく、風のあたる所で陰干しが正解!
    • 0

根本的に解決といったら、部屋を綺麗にして部屋の匂いを消す(難しいですね)しかないと思いますよ。

簡単なところだと、ファブリーズなんかも結構部屋の匂いを消してくれます。

あとは、服についたタバコの匂いとかでしたら、天日干しでだいぶ落ちます。
    • 0