アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近風俗店で働き始めたのですが、HIVに感染する可能性を考えると非常に不安です。
お店では本番は無しで、フェラチオと口内発射をしています。実は最近、口内炎ができているのにお客さんにフェラチオをしてしまったのですが、口内炎がないときに比べて危険性はどのくらい高まるものなのでしょうか?
また、エイズに関するサイトを見ると、性交渉でのエイズ感染率は1~0.1%と言われ、オーラルセックスでは更に低くなっているようなのですが、これは通常の状態(口腔内に傷がない)での感染の可能性は高くはないと考えていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

医学的な統計というものは回収条件をかなり狭くして、抽象化して行っているもので実情を現に表しているとは限りません。


参考URLの中でも述べられていますが、リスクが高いとは理論上いえたとしても具体的に証明するのはもっと多くの症例数を要するのと、実際の性交渉の形態までを単一に抽象化することは非常に難しいんです。オーラルでさらに口内炎があってというのを具体的に数値をだしている信頼できるデータは存じません。

私は少ないながらAIDS患者さんの担当経験もありますが、その中にはヘルス勤務者も含まれます。エイズ専門医でないのにです。可能性は高くないというのは比較的の話で、それだけ接触があればどこで罹患してもちっとも不思議ではないのです。体を大切にしてあげてください。

いち泌尿器科医として回答

参考URL:http://www.hokenkai.or.jp/HIV/library/zituzou/ai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございました。URL、とても参考になりました。
確率の問題ではないというのも実感として納得できました。
今後きちんと自分の体や将来のことを考えて結論を出したいと思います。

お礼日時:2001/11/18 02:06

GHMCさんがかかれているように、病気感染には感染率というものがあります。


では、これはどういう意味合いかといいますと‥
1%だから、100人中1人しか感染しないから99人は大丈夫ということでしょうか?
1%だから、100回交渉を持てば、必ず感染してしまうということでしょうか?
実際には統計学的に、こういう確率で感染者が出ていますということを示しているだけのものですから、1回で感染する方もおられますし、100回でも感染されない方もおられるのです。shu_sさんも述べておられますように、あくまでも、条件を絞った医学的な統計数値ですからネ。
また、本来は統計数値を考えるときに平均値だけでは何も論じることは出来ないものなのですヨ。
さて、口腔内感染の率が低いとしても、風俗店で職業としてされる場合、回数は非常に多くなるわけですよネ。すると、当然、リスクは非常に高くなってくるということは間違いないといえます。
口内炎がなくても。
また、HIVに限らず、他の性感染症も。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。一回きりの交渉でエイズに感染した人もいれば、風俗で何ヶ月も働いていて何にも感染しないと言う人もいて、どの情報が本当に正しいのかパニック気味でしたが、kawakawaさんのご説明で納得できました。
今後のこともよく考えて進退を決めたいと思っています。

お礼日時:2001/11/18 02:14

昨日のTVで言っていたのですが、最近では、フェラによる、咽頭炎や口内炎等の発症が増えているそうです。


淋菌や梅毒による感染が原因と言っていました。
やはり不特定多数との性交渉にはそれなりのリスクが付き物ですから十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪気味の時とかたまに口内炎にはなるのですが、働き始めてすぐにできたので、さすがにとても心配でした。
今後、自己管理をきちんとしていきたいと思っています。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/11/18 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!