プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつては結構熱心に読んだのに今読むと恥かしい(であろう)マンガを教えてください。

私は、
きたがわ翔「19」
窪之内英策「ツルモク独身寮」
上條淳士「TO-Y」
などがそれにあたるかも。
バブル期の作品って、今となっては恥かしいものが多いような・・・。

色々な世代の方からの回答待ってます。

A 回答 (8件)

baritsuさん、こんばんは



ずばり昔ジャンプで連載されていた「キックオフ」でしょう
懐かしさのあまり古本屋で1巻を買いましたが、読んでて体が痒くなりました(笑)

この回答への補足

書き漏らしていましたが、回答ありがとう。

補足日時:2005/10/19 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キックオフって、そんなに恥ずかしいんですか。体が痒くなるほどとは・・・。
なんかの機会に読んでみよう・・・。

お礼日時:2005/10/19 12:50

種村有菜の神風怪盗ジャンヌです。


当初はものすごく惹かれていましたが
設定の矛盾が多すぎたり手がでかすぎたりして
今見るとこっ恥ずかしくて直視出来ません…!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううーむ、少女漫画ですよね、知らないのです。
入れ込めば入れ込むほど、醒めた後の恥ずかしさは倍増!という心理ですかね。
回答ありがとう。

お礼日時:2005/10/19 12:55

yukinojyou7 さんに同感です。


キックオフ。
自分もあのむずむずってする感覚、味わってしまいました。
当時全巻買ってしまいました。物語がもっとリアルに展開したかったです。
由美ちゃん。可愛かったなあ。実在して周りにいたらなあ。
でもこの月日が流れた今になってみると、由美ちゃん、ちょっと控えめすぎるかなって思う。でも昔はそんな心も大切にしていたんだねぇ。
でも、もし今、由美ちゃんいたならツンツンってやってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、キックオフ2票目。
読んでいないので内容はちょっとわかりませんが、なんともいえない漫画のようですね。
回答ありがとう。

お礼日時:2005/10/19 12:52

 ゆでたまご「キン肉マン」



 今、思うと、初期のギャグっぽいところよりも、後半のシリアスな展開のほうが、より恥ずかしく思えてしまいますねぇ。
 なぜなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
キン肉マンは、コンビニで復刻していたのでちょっと読んだのですがまだ我慢して読めました。

お礼日時:2005/10/14 06:16

たがみよしひさ「軽井沢シンドローム」


 (熱心に読んでいたわけではありません。嫌いでしたから。ただ、この画風が大流行してうんざりしていましたので、まさに”今見ると結構はずかしい”に該当します。)
柳沢きみお「月とスッポン」
石井いさみ「750ライダー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
私もこの画風のせいか、軽井沢シンドローム読んでないです。今度マンガ喫茶にでも行ったとき、手にとってみますかね・・・。

お礼日時:2005/10/14 06:14

「セーラームーン」


かな・・・。テレビアニメが始まった時に楽しみにしてたのを覚えてます。

ちなみに私は今ハタチです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーラームーンめちゃくちゃ流行りましたよね。
あれだけ流行ると懐かしい感情が先にたって、あまり恥ずかしくないのではなんて思います。

・・・既にいい年で夢中になっていたいわゆるオタクの方がどう思われるかは知りませんが・・・。

お礼日時:2005/10/07 13:00

電影少女 


ロックンロールゲームボーイ
クッキングパパ
変態仮面
すごいよマサルさん
メイキャっパー
真島くんすっとばす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私よりも若い世代の方と見ました。ロックンロールゲームボーイってなんだろう・・・?
しかしここにも桂正和が!
ある意味すごい漫画家なのか?

回答ありがとう。

お礼日時:2005/10/07 12:59

25です。


私の世代より少し古いのですが
桂 正和の『ウイングマン』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桂正和!!
直撃世代は私の世代ではないかと思いますが、この人の作品は当時から恥ずかしかったですね~。「レモン」とかなんとか。
回答ありがとう。

お礼日時:2005/10/07 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!