プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちわ。YahooBBを導入したのですが、質問させてください。
まず、2台パソコンがあるときどういう風につなげばいいのでしょうか?
また2台目のメールアドレスは取得できるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。

使用環境はどうされているのでしょうか?
一般的にはモデムからルーターへ接続。そして、それぞれのPCへの
接続とする。もしくはモデムと接続するメインPCがOSに98SE以上が
インストールされているのならLANカード2枚差とかUSB接続で
2台目のPCへ接続すると‥。
メインPCのインターネットの共有を利用されるのをお勧めします。
また、2台目のアドレスですが、BB会員になるとボックス容量が6MBから
25MBに増えてPOPメールが使えるようですが、会員が条件なので2台目で
アドレスを得るにはPOPメールでは難しいのではないかと思います。
ですが、webメールを利用する。又は一部無料ISPが提供する
メールアドレスからですとPOPメールがLAN環境からでも使用可能です。
もちろん2台目以降でも独自アドレスを得られるでしょう。

参考URL:http://www.freecom.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答のインタ-ネットの共有ってメインPCの電源が入ってないとダメなんでしょう!? メールの件は無料プロバイダーを使う方向で考えます。皆さんはどこの無料プロバイダーを使ってらっしゃるのか気になります。

ルーターというものを接続すれば

今の環境で2台同時にインターネットを
することが可能です。あと、メールの件ですが
yahooはフリーメールなので別に何個でも取得は可能です。
ただし、取得できるのは「@yahoo.co.jp」だけ。
申し込む時に登録したyahooメールアドレスだけ「@ybb.co.jp」を取得でき、メールBOXは
25MBに増えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ルーターを今度買ってきます。何だか最近は色んな機器(ADSLモデム、CD-RW…)が増えてしまい、電源の確保のほうが難題になってきました…。

ブロードバンドルータを使うのが簡単な解決方法でしょう。

追加メールアドレスが欲しければ、もう1つ、Geocitiesやその他のフリーメールアドレス(hotmail等)を使う形になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりその方法が常套手段ですね。多分そうすると思います。