アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
妊娠7ヶ月に温泉旅行に行く予定なんですが、その時にでる料理がカニの専門の温泉旅館なんです。
何度か行った事があるのですが、物凄いカニ料理が沢山出てきます。
妊婦ってカニを沢山食べても大丈夫なのでしょうか?
焼きガニ・カニの刺身・蒸したカニ・お鍋(カニ)や、その他、カニ三昧です。
お魚のお刺身は控えるつもりですが、カニはどうなのかと思い質問しました。
お返事、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

妊娠5ヶ月で先日新婚旅行へ行き、蟹食べ放題してきました。


特に体調は問題ないです。
おいしく食べられるのであれば大丈夫だと思います。
少しでも不安だったり、体調が悪いと感じたら食べない方が良いと思います。
あとは刺身以外の火が通ったものだけ食べるとか・・・

せっかくの温泉旅行ですから、楽しんできてくださいね^^
その方がお腹の子供も喜びますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠5ヶ月…今、同じです♪
カニの食べ放題、いいですね(^^)なんか心強いです。私も楽しみになってきました♪
体調が少しでもおかしいと思ったら、なるべく控えたいと思います。

>せっかくの温泉旅行ですから、楽しんできてくださいね^^
>その方がお腹の子供も喜びますよ!
どうもありがとうございます!!切迫流産とつわりで夏旅行に行けなかったので、冬の旅行は楽しんできます♪♪

お礼日時:2005/10/09 17:08

中国の漢方は、カニは陰冷系の食べ物だから、体が弱い人は多く食べたら、よくないです。

食べるとき、生姜も食べた方が良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体は丈夫な方なんですが、妊婦なのでなるべく控えめに食べようと思います。
カニを食べる時、生姜も食べた方がいいんですか…妊婦は生姜、何かといいみたいですね。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/09 17:02

アレルギーの心配さえ無ければ大丈夫ですが、かにはかなり強いのであまり食べ過ぎるとその日の内におなかを壊して下痢してしまいます。

下痢は妊娠中大敵なのでほどほどにした方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほどほどに温かい物を食べようと思います♪
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/09 17:00

 普段食べるものでないなら一日くらいは大丈夫だと思います。



 それが毎食毎日毎週だったらおなかの赤ちゃんのアレルギーの心配が出てきますけど…

 私なんかその時期生魚食べまくりでしたよ(汗)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段はあまり食べないので、1日くらい、お腹を冷やさない程度なら大丈夫ですね(^^)♪
私も生魚、大好きなんですが、初期に食べ過ぎたので、今、控えてるんです…。
赤ちゃんを産んだ後は、いっぱい食べるつもりですけど(^_^;)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/09 16:59

昨日、食の専門家から聞いたばかりですが


カニは海産物の中でも「最も体を冷やす食材」なんだそうです。
ですから妊婦さんが大量に摂るのはよくないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を冷やす食材なんですか。。。
お鍋を中心に、温かい物を沢山、食べたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/09 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!