アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から急に右のあばらのあたり(あばら辺と右脇腹、お腹もちょっと)が痛くなり始めました。昨日はちょっと動くだけで痛くて寝込んでいました・・・起き上がるとき、体をひねるときなど特に痛いです。
何が原因なのかわからないし、これが何の症状なのかもわかりません・・・今日はきのうより痛みはマシになりましたがまだ痛みます。どなたか、これが一体何の症状なのかわかりましたら教えてください!
ちなみに、痛みが始まってから、くしゃみが出ないんです!くしゃみをしようと思っても途中で止まってしまいます。それなので、もしかしたら横隔膜に何か異変が!?とも思うのですが・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

その痛みは、体をひねった後にきましたか

私も以前、体をひねり(家で上体を軽く回す感じ、運動ではありません)右わき腹に強烈な激痛におそわれ
立っても、すわっても、息を吸っても、はいても、痛みが
かわらず、病院に行きレントゲン・CTと検査をしましたが
骨に異常はなく痛みの原因はわからないと言われ、痛み止めと貼り薬をもらい、2日家で寝込みました、3~4で普通に生活できるようになりました。

今週も同じような痛みがきたため、麻酔科に行き痛み止めの注射をしてもらいました1日で痛みが治まりました。
骨折していないようでしたら注射は効きます。
    • 1