アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体が常に右に傾いてしまいます。
水平な状態にすると、自分では左に傾いているように感じます・・・。

どうにも格好悪いので何とかしたいのですが、どうしたらいいものでしょうか。

以前、接骨医に相談したら「2ヶ月ほどで治る」と言われ電気治療や「ごきっ」とされましたが、半年経っても何の変化もなくやめてしまいました。
カイロプラクティックは危ないところも多いようですし、メチャクチャ高いところもありますし。

A 回答 (2件)

私も上体が右に傾く傾向があったのですが、30歳のころ鏡を前に適正な姿勢を身体(頭)に覚えさせた後意識的に正しい姿勢を続けたところ約2週間で矯正できました。

それから15年ほど経っています。
ただ身体が傾くには原因があるはずで、私の場合は首が長いため頭の重みで先ず頭と首が傾き、それが上体へと移ったのではないかと想像しました。
そういった原因の解明を含めた矯正にはカイロや整体が役立つと思います。
知った人の案内や評判をもとに選べば良いカイロは見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も首が長いんですよね、試してみます。

私は背が170センチ以上ある女です。

猫背なうえ、荷物を右肩にかける癖があるため、私も右に傾いているんです。
カイロや接骨院にお世話になったことはありませんが、なんとか自分で意識することで、改善されつつあるようです。そう、左に傾いてるみたい!・・・でもこれが正しい姿勢・・・とムリヤリ意識するんです。そのうち体が慣れてきます。そうして猫背もフォローしています。
・・・でも1人で部屋にいると、ついつい猫背になっちゃうんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり意識するしかないですかね。