プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの質問は一通り目を通したのですが、
再度質問させていただきます。
よろしくお願いします。

海外へ行くために、ハードのスーツケースを買おうと思っています。
知人で添乗員をしている人から、サムソナイトが丈夫でよいと聞いているので、
サムソナイトにしようと思っていますが、HPを見るとラインナップが少ないようです。
http://samsonite-store.jp/index.html

高さは70くらいはほしいと思っているのですが、
・American Tourister
・クルーズエアIIスピナー
とはどこがどう違うのでしょうか。
値段が少し違うのですが、安いからといって
American Touristerのほうが、なにか劣るのでしょうか?

また、実際目で見てみたいのですが、
東京都内で現物を見れるショップをご存知でしたら
お教え下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>知人で添乗員をしている人から、サムソナイトが丈夫・・・



毎年10回とか出かける人にとってはそうかもしれませんが実際はそれ程の差は無いと思っています。

無名?の物も作っているのは同じ工場の筈です。サムソナイトも国内と海外で作っていて海外は先程の工場かも?です。

海外の工場へは日本の技術者が指導しているので製品の品質は余り差異はなく、悪かったら日本では売れません。

実は私もAmerican Touristerを使っています。これはスーパーで買いました。

サムソナイトやマルエムの製品も持っています。
どれも壊れた物はありません。凹みや傷は付きましたがこれは勲章?ですね。

と言う事で今やメーカー品に拘る必要は無いでしょう。自分好みのものをどうぞ。

この回答への補足

今後、年に3~4回は出かけることになりますが、その程度だと大差はないんでしょうね。
American Touristerはどうでしたか?
使い易いですか?…といってもあまり差がないかと思いますが。

補足日時:2005/10/11 16:30
    • good
    • 0

>American Touristerはどうでしたか?



取り立てて無いですね。値段で決めました。

各メーカーでの違い(特徴)は鍵だと思います。
電子ロックや極普通やおもちゃみたいな簡単な
のもあります。

鍵は3箇所あるのが良いと思います。鍵と言うより
強度が確保されるからです。

余談ですが;
家の近くのスーパーで最近ハードとソフトタイプの中間のようなのが発売されています。特徴は軽い事です。でも買う気にはなりません。

あわせ部がファスナーです。これならソフトで充分です。単なる目先を変えただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もAmerican Touristerは値段にひかれてしまいました(笑)

ポイントは鍵ですね、参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/11 20:47

サムソナイトのご購入ですね。



オークションを活用されてはいかがでしょうか?
以前のサムソナイトIDが格安で入手できるかもしれません。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …

個人出品のスーツケースは、1~2回使用後、自宅保管スペースがないことなどから、
良い状態で出品されることも良くあります。
私もサムソナイトのスーツケースを格安で購入しました。
(サムソナイトID・72cm  ¥9000くらい)(^^)
キャスターもスムーズで大変使いやすいです。

カードキー&キャスター四輪とも360°可動のものが一番新しいタイプだと思います。

ご参考までに・・・

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084062331- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得な情報ありがとうございます。
参考にのぞかせていただきます。

お礼日時:2005/10/11 20:41

都内だったら、池袋や銀座のパスポートを申請する処の周りにあるはずです。


ですが、サムソナイト・・・必要ないですね。(^_^;;

どうせ、あの程度のものだと壊れるんですよ。 
で修理はバカ高いです。
例えば、下の輪が壊れると、一万とか二万とか・・・安いのなら一番大きいのが二つ買えてしまいます。

私は安いのを壊れたら買い換える方式を最初以外は実行していますが(最初はサムソナイトでした)、
日本への買出しで25キロ程度入れて使っていますが、10回程度は十分に使えます。
輪が壊れても他が大丈夫なら、キャリーに乗せて使っています。

今年だったか、去年までサムソナイトは日本の会社と提携していましたが、止めたはずです。 修理なども面倒に成ったかも知れません。

どうせ一回で傷だらけに成るし、其のうち壊れるから安物で十分です。
貴重品は身に着けておくし、開かないようにベルトをしっかり使えば大丈夫です。
    • good
    • 0

渋谷のHISでおいてあったようなきがします。


サムソナイトに電話をすれば置いてある店はわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速電話してみたところ、置いてあるお店を教えてもらえました。

お礼日時:2005/10/11 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!