プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANカードでブロードバンドをしています。
無線LANカードを設定した後、起動時にパスワードを求められる様になりました。
セキュリティの問題だとは思うのですが、家庭でつかっているわけですし、とても
不便です。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

パスワードは設定しておいた方が無難です。


そこで、パスワードを固定して自動的にログオンするようにすればいいと思います。
Meをお使いなのでしょうからちょっと手続きが面倒で、手動でやる場合レジストリを書き換えなければなりません。(Win2000なんかでは簡単にできるのですが)しかし、Tweak UIというものを使えばコントロールパネルから設定できるようになります。検索すればいろいろと説明されているものを見ることができると思いますし、日本語化パッチもありますので試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってやってみます。

お礼日時:2001/12/04 08:01

sevenq さん、こんにちは~☆♪



> 家庭でつかっているわけですし、とても不便です。

下記の『ネットワーク』の設定をご確認してくださいませ。

「コントロールパネル」 → 「ネットワーク」 →
ネットワークの設定のタブを選択して中段にある
「優先的にログオンするネットワーク」に 『Windowsログオン』を
選択してから「OK」→「再起動」で 完了です。

【Windows9x/Me 起動時のパスワード入力をなくしたいのですが】
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …

この回答への補足

返事ありがとう。やってみたけどだめでした。

補足日時:2001/11/18 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!