プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の秋頃から行き出した美容院の私の担当の人(男性)は
以前までは○○ちゃんだったのに今では○○(呼び捨て)です

普通の事なのでしょうか?
私の友人も担当は同じなのにあだ名です・・・

A 回答 (6件)

ちょっと馴れ馴れしいですね。

(笑)
多分その担当の方は、hokurogaさんに砕けた感じ(?)というか、
親しみやすい感じを出してくれてるのかもしれませんが。
っというか、私的にはあだ名で呼ぶのもビックリですが。

嫌だったら「呼び捨てはされた事ないんで、ちょっと・・・。(^^;」って
断れば良いと思います。
でも、特に気にならないようでしたら、美容院なんて行っても
ふた月に1回くらいですよね。
気にしないようにするか、どっちかだと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

一緒にご友人の方も通っているようですが、その方にはあだ名なんですね。ご友人の方は、あなたのことをどう呼んでいますか?
もし、下の名前で呼んでいるのなら、その美容師さんはあだ名のような気楽な気持ちで呼んでいるのでしょう。
ただ、普通はお客様に対して呼び捨てはないですよね・・・

あなたが、そのように呼ばれることに対して不快だったら、それとなく伝えたほうがいいと思いますよ。「○○じゃなくて、☆☆ってあだ名でよんでください」とか?冗談ぽく「何で私はよびすてなの~?友達はあだ名じゃん」とかね。

私は、結構そういうことにはこだわらないので、気に入ってもらえてるのかな?ラッキーとか、フレンドリーだな。って思っちゃいます。
ま、相手の態度しだいでは、生意気な!!不快って思ったりもしますけどね(>_<)

不快だったらやめてもらいましょうね~
    • 0

私も#1さんと同意見です。

多分、本来は髪きり職人である美容師の立場を誤解して、アーティストぶっていい気になってる美容師のような気がします。
プライベートでの余程の親交が無い限り、呼び捨てだけはいけません…サービス業の基本ですよ。
よっぽど、その担当の美容師が貴方のお気に入りだったりするのでなければ、美容室のオーナーに抗議するとか、担当を換えてもらうとかした方が、気分を害さなくて良いと思いますよ。
    • 0

そんな美容師イヤダ。

しかも男で。なんなんだ。
    • 0

○○は下の名前ですよね

美容院ですよね
普通じゃありません
客に呼び捨てできるのは、ホストクラブだけです
    • 0

普通ではないと思います。

プロ意識に欠けますね。
どんなに仲良くなっても、お金をもらってサービスを提供する以上、相手(あなた)はお客様なのですから、それを呼び捨てにするなんてもってのほかです。
    • 0