アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても残念で、悲しいことなんですが近いうちに新しい命とお別れしないといけなくなりました。

しかし家のものには言えないので、困っています。
日帰りとはいえ、術後は痛むだろうし、出血もあるだろうし。。。普段どおりに動くことも出来ないだろうし。。

なので、他の手術をすると言っていこうと思ったのです。しかし、婦人科の日帰り手術なんて分からないのでお力を貸してください。

たとえば、子宮内にレバー状の血液がたまっってそれを取り除く軽い手術しないといけないみたい。。。とか色々考えてみてはいるんですが。。。

変な質問で申し訳ありません。
アドバイスをいただけたらとても助かります。

A 回答 (6件)

おいくつ位の方かな?と、申し訳ないと思いながらも、過去の質問や回答を少々拝見させて頂きましたm(_ _)m



もう立派な社会人のようですので、事情があっての事とお察しし、アドバイスいたします。

中絶当日、もし親御さんにお子さんを預けなくてはいけないのであれば、隠してはおけないかも知れませんね。

「日帰りの検査入院」で通用しないようであれば、「卵管閉塞や子宮内膜ポリープ」が「内視鏡手術」といった日帰り入院で済む症状のようです。

「日帰り 内視鏡手術 婦人科」で検索をかけると日帰り手術ができると記された病院がでてくるので、”参考に”して下さい。

親御さんに説明する際には、手術方法や病気についてしっかり調べておいて下さいね。



私は中絶ではなく流産の経験がありますが、手術内容は似たものだと思いますので参考まで。

その時は午後から、後処理の為の日帰り入院をするはずでしたが、麻酔が効きすぎて(下半身麻酔のはずなんですけどね)頭がクラクラで立ち上がれなかった為、一泊入院になってしまいました。
そんなケースもあると、頭に入れておくと良いかと思います。

術後について・・・
術前の子宮口を広げる方が非常に痛かったので、術後の痛みは記憶にございません。
出血は生理ほども有りませんでした。
麻酔さえ切れれば普段通りに動けますよ。
    • good
    • 1

ちなみに私は明日、子宮内膜ポリープで


外来(日帰り)で切除します。

会社の子宮ガン検診でみつかりました。
昨年はなかったので、多分良性でしょう
との話しなので・・・。
    • good
    • 3

未成年ではない、ある程度、お考えのしっかりした方とお見受けしてアドバイスします。



お家の方には、(1)本当のことを言う、(2)何も言わないで想像に任せる、(3)3日間ほど旅行に出る、のいずれかをお勧めします。いずれの場合も、つらいと思いますが、責任を果たしてください。おだいじに。
    • good
    • 1

私はたぶん質問者さんの親御さんと同年齢ぐらいでしょう。

だからもし自分の娘が私を心配させまいとして
こういう嘘をついたとしたら悲しいです。

でも、いちおう人生経験の豊富な者として「知恵」
はお貸ししたいと思います。

婦人科の日帰り手術、去年11月にまさにやりました。
病名は「子宮筋腫」です。ファイバーで切断したん
です。本当は1泊らしいけれど、病院が自宅から
とても遠かったので、30分休憩でOKにしてもらい、
次の日ちゃんと受診しました。

でも、あなたの年齢でありかなあ。お母様には
すぐわかってしまうかもしれませんね。
自分の娘が「筋腫で日帰り手術する」っていったら
私なら「中絶じゃないの?」って問い詰めると
思いますよ。

お役に立てなくて、ごめんなさいね。
老婆心ながら次の妊娠は自分も相手の人からも
周りからも望まれての結果でありますように。
若いうちに体を痛めると私の年代になって大きな
つけがきますから。
    • good
    • 1

つらい決断をされたのですね。



家の方々には、手術と言わない方がいいと思います。
もちろん、心配されますし・・。

術後は、体調が悪いからと言って、2~3日
安静にされるほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

ものすごく気になったのですが、家の物に「○まるの手術する」というだけで心配されませんか?


親によっては直接病院に電話をしてりもしますよね。

手術なんて言う理由より他の理由の方が良いのでは無いでしょうか?

別に手術でなくても1日家をあける理由はたくさんあると思うし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!