アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在二人目不妊治療中でポリープがみつかり、摘出手術を勧められています。

焦って予約をしてしまい、気づいたら次に日仕事でした。
看護師に聞いたら、次の日は普通に仕事できるとの回答でしたが、私はとても痛がりで、体力もないひ弱なので、不安です。

手術は局所麻酔で日帰りです。ポリープは子宮全体にでこぼこあると言われています。

前日に子宮を広げる処置をして帰宅し、次の日に手術です。
子宮鏡ではなく、つまんで取って最後に取り残しがないかエコーで確認らしです。

以前にも不妊治療前に手術を勧められ2泊3日の入院と言われ、小さい子供がいるため、経過観察にしたのです。

なので、今回日帰りで次の日に仕事もできると言われてびっくりしています。

手術を受けた方の経過をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。
次の日痛みはないのでしょうか?体力の消耗はどれくらいでしょうか?個人差はあるでしょうが、教えてください。

A 回答 (1件)

私は妊娠、出産したことがない為、ラミナリアという子宮を広げるのをして入院で、その処置が激痛で病院で車イス用意されるくらいでしたが。

取った次の日はなんともなかったです。
出産経験がある友達2人ともはラミナリア?あー!あの生理痛が重いくらいのやつ?って感じでそんなに痛くなかったと言ってました。
同じく前日に処置し日帰りだったみたいです。

私がした病院で聞いたところ出産経験があるかないかで入院するとか日帰りとか決めてました。私の場合ソウハ手術でした!
    • 2
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございます!
ラミナリアというのですね。激痛だったんですねー。出産経験があるお友達は生理痛くらいなのですね。
安心しました。
ミクルさん、激痛つらかったですね。

私も出産経験あるから生理痛くらいだといいのですが・・・。

出産経験で入院や日帰りと決める病院もあるのですね。私、あると言えども5年前・・・。
痛みがあまりないといいな。
情報ありがとうございました!!