プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、洋書読書にハマっています。Amazonで検索したりして★の多いものを買ってきましたが一冊を3日程度で読んでしまうのでとても追いつきません。

とっかかりは、Debbie Maacomber "The Shop on Blossom Street"でした。これがとても気に入って、続編も読みたいのですが今はまだハードカバーしか無いのでペーパーバックを首を長くして待っています。

待っている間に…と、同じカテゴリーで★の多かったNicholas Sparksを読み始めたのですが、確かに読み易かったものの、2~3冊読むと「もう十分です…」という感じになってしまって…。

ジャンルは通勤途中や就寝前に気軽に読めるフィクションやロマンス(但し、過激な性描写は×)なのですが、オススメの本、あるいは著者は居ませんか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も#2さんと同様、Shoppaholicシリーズオススメです!
他には、Emma McLaughlin&Nicola Krausの「The Nanny Diaries」
Claire Cook 「Must Love Dogs」など、気軽に読めて面白かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オススメの本、早速検索してみました。
特にNanny…の方は、レビューを見ただけでも以前滞在したNYCのこと、セントラルパーク近辺で見かけた「この人きっとセレブなんだろう…」なママさん達のことが思い出され、ワクワクしました。

お礼日時:2005/10/12 23:03

ちょっと毛色の変わったものはどうでしょう。



Jasper FfordeのThursday Nextシリーズは、本好きでいっぱいの「もうひとつの」ロンドンで文学関係の事件を扱う女性刑事Thursday Nextが活躍。文字通りのBookWormや脚注を利用してやり取りをするFootnoterphoneなどガジェットも楽しいし(私は2巻に出てくるエントロピー測定器Entroscopeにやられました。思わず自作したくなったぐらい。)、ペットのドードーがかわいい!
2巻まで翻訳も出ていますが、訳が今ひとつなので原作を読んだ方が楽しいと思います。これを読んだ後で、ジェーン・エアやディケンズなど読み返すとまた違ったふうに楽しめるかも。作者のホームページも面白いですよ。

もひとつおすすめはSong of ice and fireというファンタジーシリーズ。
権謀術数渦巻く血なまぐさい歴史超大作、といった趣きの分厚ーいシリーズ(軒並み800ページ超、3巻に至っては1200ページ超)です。欠点はというと、「作者の筆が遅い!!」。mayoerusoumuさんのように読むのが速い方だと、早く続きを出してくれー、と禁断症状に襲われるかもしれません(のびのびになっていた4巻は、やっと今月でる模様。何でもどんどんふくれあがったあげく、3巻の量を過ぎ、そこで作者がとうとう一冊で出すのを観念してふたつのパラレルに進む4巻と5巻に分割した模様。)。

あまり「女性に」お薦め、という風ではないかもしれませんが、面白い作品は性別関係なく面白いと思います。良ければ試してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papagenoさん、詳細なご説明ありがとうございます。

どちらも、今まで読んでいたジャンルや作風からは大きく離れますが、たまにはそういうことも新鮮に感じていいのではないかと思います。

特に、Song…の方は800ページ、1200ページ等と聞くと、にわか活字中毒の血が騒ぎます(笑)

早速、amazonでチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 21:58

私はだらだらと読みなかなか読み終わらないので、mayoerusoumuさんがうらやましいです。



Debbie Maacomber著もNicholas Sparks著も読んだこともなく見当がつかないのですが、私が読んでみて面白かったものを挙げさせてもらいたいと思います。

Sophie KinsellaのShoppaholicシリーズです。

参考URL:http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速amazonで検索してみました。私が挙げた2人の作家とは全く違う雰囲気のようですが、とても評価が高く、面白そうですね!

ところで疑問なのですが、このShoppaholicシリーズ、どういう順番なのでしょう?人によって紹介が異なり、「Dream…」を第一弾としていたり「Confession…」を第一弾としていたりします。出来れば出版順に読みたいのですが…。

お礼日時:2005/10/12 22:56

Oprah Winfreyさんのお勧めの本を紹介するOprah's Book Clubというのがあり、たいへん人気があります。


その中から何冊か読んでみてはどうでしょう。

私も自分の読書の幅を広げるのに役立ちました。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/68 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oprah Winfreyさんのトークショー、いつも観ていました!こういうページもあるんですね。参考にしたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!