【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

 只今出産準備中です。
先日ウエストニッパーを買いに行ったのですが、お恥ずかしい話で自分の妊娠前ウエストサイズを知りません。測った事が全くありません・・・。ただ、売っているサイズから検討するに64か70だと思うのです。
 そこでお聞きしたいのですがもし70で少し大きかったとしてもマジックテープタイプであれば使用可能ですか?それとも大きめだと役に立ちませんか?妊娠前は大体はMサイズだったのですが、ちょっと太ってきてたのもあり下着の場合Lになったりしてきていたので70がちょうどいいような・・・。
 お恥ずかしい質問で大変恐縮ですが、実物がどんな風になっているのか分からないので教えて頂きたいです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


出産終わってから買った方がいいですよー。
大きいのはよくないです。
あとマジックテープよりもホックの方が緩まなくていいです。
それと妊娠前よりも産後はかなり太っていますので憶測で買うのは危険です。
Lサイズなら64は無理だと思います(;?)

元気なお子さんが産まれることをお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
病院からの入院時に必要な物の中にありましたので、出産前に準備する必要があるみたいで・・・。70が無難そうですね。

お礼日時:2005/10/12 14:07

ウエストニッパー、マジックタイプのは使いませんでした。

一応買ったんですが・・・。
私がよく使ったのは、腹巻タイプのものでした。
これは、産後1日目から使えて、トイレでいちいち巻きなおす、っていう手間がありません(ちょっと上にずらしてまた戻すってだけです)。
それに、伸びるので、腰をサポートしてくれる感じもあり、産後の骨盤の痛みが和らぎました。
ちなみに、わたしは犬印本舗のMサイズでした。
検討されてもいいかな、と思いましたので。
参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
腹巻タイプなんてあるんですね。知りませんでした。検討してみます。

お礼日時:2005/10/12 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!