アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カイロは資格がなくてもすぐ仕事が出来て、保険も効かなくて、高いけど、接骨医は保険も効いて安くなるのですが、それぞれの良い所とか違いは他にはありますか??保険が効く以外に何か違うことはありますか??両方の良い所とかもありますか??あと、美容で顔の歪み直しにうかがう場合、どちらに行くのが良いでしょうか??

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#1で紹介したサイトは参考になりますでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25142
    • 0

私の経験上感じたことです。

私は背骨の歪みを直しに行ったことがあります。
安いだけで選ぶなら、接骨院です。
保険が効きますからね。
難点は、時間が短いです。それと混んでいます。

カイロ、整骨は同じような物です。電気療法です。主に。治ったと感じるまでは時間が掛かります。痛いと言うことはありません。
また、上手い下手もあります。値段は高いです。保険がないですから。

整骨。これは、やはり上手い下手がありますが、一番効果がありました。
痛いという人もいますが、上手な人ならそれほど痛いことはないです。
電気療法は多少取り入れていますが、主に指圧や、マッサージなどで、骨のゆがみを直します。
カイロなどよりは、熟練者が多いと思います。また、成果も期待できます。
値段はまちまちですが、カイロとほぼ同額です。

接骨は電気療法+指圧マッサージなどですが、器械を使う時間の方が長いです。
接骨とカイロを混ぜたような感じでしょうか・・。
時間は短いですが。
    • 0

まず接骨院は医ではありません。

医を使えるのは医師のみです。
鍼灸師も医は使ってはいけません。
カイロとは手技の名前ですから、当然鍼灸師や按摩マッサージ師、柔道整復師などがこれらの手技を使うとカイロプラクターとなります。
そういう意味ではあまり違いはありませんが、柔道整復師は国家資格であり、最低限の医学知識があるという前提ですが、一般のカイロプラクティックの学校の医学系の勉強はかなりの個人差があり、骨のゆがみというものでのみ身体を診る人も多くいます。
実際には骨がゆがむのでも、関節が外れるわけでもありませんので、身体のゆがみのみでものを考えること自体にはかなり無理があります。
ただしカイロプラクターの中にも治療に関しては高い効果を発揮する方がいうことは事実です。
柔道整復師にも全く治療・処置が出来ない人も多くいますので、明確にどちらが良いとは言い難いのです。
最低のレベル、つまり底辺のレベルでは柔道整復師の方が失敗は少ないと思われます。
後は実費治療の方が比較的治療時間を長く取りますので、そういう治療が好きならば実費治療が良いでしょう。
最近は接骨院でも時間限定で実費治療をしているところもありますから、看板はあまり当てにならないと言っても良いでしょう。
ということはあまり当てになるものはないと言うことでしょうか。
美容目的の場合には比較的消費者のニーズに敏感なのは、やはり看板にそれらの項目を挙げているところでしょう。
ただこれも当てにはなりませんので、評判などはあらかじめ聞いて行ってください。その時に料金(施術料・初診料・その他経費)と施術時間を確認してから行かないと、後で支払う時に思いもかけない金額になることもありますのでご注意を。
    • 0

これは、はっきり言いまして、どちらが良いという事はいえません。

雑誌紹介や看板・チラシに例えば「顔の歪み矯正」と入っていても
結局はその先生の腕次第、といえるのではないでしょうか。
やり方(手技・機械)を広げれば、エステにもコースはあるでしょうし。

ですから、利用した事がある知人の評判が一番だと思います。

また、「顔の歪み矯正」ですと、普通、保険治療の対象にはなりませんので、
接骨院で安く…というメリットはないはずです。

少しガッカリさせたかもしれませんが、必ず良い先生はいます。
残念ながらここにサイトを紹介できませんが。。。

この回答への補足

本当に良い先生のサイトや場所を教えてください!!ここで、公開できないなら、メールアドレスも教えるので。お願いします!!!!!!

• 0