プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝るときにお腹にカイロを貼って寝ると痩せるって本当ですか?

A 回答 (6件)

これは内臓暖める事で内臓活性化して消化よくする方法です。


腹巻をいつも付けているだけで温まり内臓が活性化して消化機能がアップします。
冷え性の女性にはお勧めの方法です。
カイロは低音やけどが問題になっています。
腹巻で十分です
    • good
    • 4

腹部を暖めるのは血流の関係等効果もありますが、カイロを貼って寝ますと低温火傷の恐れがありますので止めた方が良いです、他の方法(お風呂に入る等)で行って下さい。


又、お腹を暖める事と痩せる事は無関係です。
    • good
    • 1

嘘です。

痩せるという現象は摂取カロリー<消費カロリーになって初めて起こります。腹にカイロ貼って寝る、ということは腹部に外部から熱を加えるということですが、これだけだとカロリーを消費する要因にはならないと思います。よって痩せない。科学的に考えれば誰でもわかることです。おまけに逆なんとかなんとかダイエットなどと朝コーヒー昼野菜、夜牛乳を飲めば痩せるなどと言うアホなアドバイスを最近見かけますけど、低カロリーの生活を続ければ筋肉落ちて痩せるのは当たり前なんで、まあ痩せる前に体壊すようなアホなダイエットには手を出さないことが賢明です。ちなみに私の「経験者」はアホなダイエットの騙されず正しいダイエットの経験者と言うことですんで。
    • good
    • 2

何かの雑誌で「お腹にカイロを貼って温めると良い」って言うのを読みましたが、「寝るとき」ではありませんでしたよ。


あくまでも「起きている時」です。

寝る時にカイロなんか貼ってたら、低温火傷しますよ。
カイロの注意書きにも「就寝時には使用しないように」と書かれています。

寝るときにお腹を温めたいなら、腹巻きの方が良いですよ。
    • good
    • 1

できますよ。


詳しく書くと腹巻のようなものを着けて臍と両脇にカイロを貼るだけです。
    • good
    • 3

誰の情報ですか? 


危険ですよ、低温やけどに注意。

カイロ工業会でも警告しています。
http://www.kairo.jp/yakedo/yakedo.html

どこのアホが言ってるのか、バカ面が見てみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!