プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六か月前から、様々な体調不良があり、内科に行っても原因不明で、整形で、レントゲン、MRIでも異常がなく、カイロに通っています。
行き始め2.3回は、施術後、体がだるくなったりしましたが(好転反応?)
その後は、施術後、肩こり頭痛がなくなり、背筋もピッとして体が軽くなるので、月に2回通っています。

私は、仙骨がでぱっていて、反り腰、肋骨が前に突き出ていて、出方も左右違います。

いつものように昨日いってきたのですが、
仙骨をひっこめるように、仙骨を押しながら、背骨を伸ばすように背中の左右を押したりしました。
あと、横向きに寝て、坐骨神経痛の人がよく痛みを訴える、お尻の真ん中あたりをぐいぐいされました。仙腸関節がとても固いようで痛かったです。
あと、背骨を指で、わきからぐいぐいしたり、首の下の方の骨を矯正した感じの施術もありました。ポッキとはなりませんでした。

上半身はとてもすっきりしたのに、右のおしりの付け根に痛みがあり、坐骨神経痛のような感覚があったので、今日、もう一度行って、少し手直し?してもらったのですが、足がだるくて、腰痛というか、仙骨の回りが痛いというか、重苦しいです。

ぐいぐい押されたときに痛みあり、とても固かったようなので、マッサージなどでいう、もみ返しみたいなのもならいいのですが、慢性的な腰痛になってしまうんじゃないか、もっと痛くなるんじゃないかと心配でなりません。

今回このように痛くなった原因は何だと思いますか。
もみ返しのようなものですか? 
仙骨のあたりは、神経がたくさんあると聞きます。神経がどうにかなってしまったのでしょうか?

カイロは、賛否両論あることや、医師免許がないことも、重々承知で通っていましたので、自業自得なのはわかっています。
半年前より明らかに体調がよくなったので、私にはあっていると思い通っていたのですが、今回の件で不安になってしまい、通うのをやめようかと思っています。

A 回答 (1件)

私はかつて有名(と言われた)な某施術師のお世話になっておりました。

およそ30年前で、一度の施術料は4000円位だったと記憶しています。
今の貨幣価値だと倍くらいですかね?
治療は首を左右に一度ずつ
「ボキッボキッ」
で終わり。
約5秒間の施術でした。
時給に換算すると当時でも288万円の稼ぎです。
何度も通うなか、一向に良くなりません。
最後は病院に入院するはめになりました。

その後、別の病院に入院中に一緒に入院している患者さんと雑談になり、その事を話すと、
「あ、そいつ俺の学生時代の同級生だよ。
詐欺で逮捕されたね。」
ですと。

後遺症が無かっただけ私はしあわせ者でしたね。
カイロなんてだいたいこんな感じですよ。
    • 0