プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せんねん灸で紹介されてる足三里のツボの位置は合っていますかね?今まで色々調べてきましたが、ここの紹介だと他より指1本分くらい上な気がするのですが。

A 回答 (2件)

お灸の基本的なやり方は、お灸をしたい箇所に何個かのお灸を一気にやる事です。



大体3個から4個が望ましいです。

最後までやらなくても、アツ!っと思ったらやめて構わないのです。

一個一個ではあまり効果なく、出来れば一気に、、という感じです。

自宅でお灸する時は冷めてからでないと途中は確かにアツ過ぎて持てませんから私の場合必ず彼にやってもらい、直ぐに捨てれるように灰皿などスタンばって置きます。

だから実際千年灸の弱、普通、、、という熱さの段階があると思うのですが、何個もやって耐えられる熱さが良いですよ!

私は鍼灸院で買ってますが、普通のやつで極熱です、、笑笑。

余程私の皮膚はあついのかも、、
    • good
    • 0

指三本分ですが、おおよそ ですので、その付近を指で強く押えて痛みを感じる


部分がツボになります。
お試しを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!