アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

骨盤が捻じれてるとはどういうことをいうのでしょうか??

私は前にカイロの先生に右が締まり気味で左が緩んでる(?)と言われました。
これは前後に捻じれてるというのでしょうか??

最近、骨盤体操の本がいろいろ出ていますが、私みたいな歪み型の場合はどの骨盤体操が有効なのでしょうか??

カイロや整体に通う時間もお金もないのでなるべく自分で治せればと思っているので私の歪み型でも有効なやり方を教えてください。

A 回答 (2件)

日常生活において姿勢が極端に悪くなる習慣、たとえば左肩だけにとても重たい鞄を掛けて毎日通学するとか、仕事の都合上、右手だけに一日中負荷をかけるとか、毎日前かがみの姿勢で比較的重たい作業をするなどをしているうちに体型が一方に偏差してしまうことがあります。

矯正するにはカイロプラテックに通院しないでも毎日姿勢を正して目線をまっすぐにして電車一駅分をサッサッと大手を振って徒歩すれば改善できます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日頃からリュックを背負っています。
毎日3駅程度は歩いているのですが・・・この通りです。
ウォーキングの本を見て歩き方も多少は勉強してるのですが・・・。

カイロや整体は、よく「骨盤が捻じれてる」などと言いますが、当てにはなりません。

彼らは医学的知識のない、ただの人ですから参考にするに値しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は捻じれてるとは言われていません。
質問での言い方を聞いて自分で解釈しました。
最近、骨盤体操の本がいろいろ出ています。
その中で自分の歪みはどの分類に入るのかな・・・と。