プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳、女です。
美容カイロ&エステで小顔調整(フェイシャルコース)をやりたいと思っています(顔の歪みが気になるので・・・)
温泉の中にあるサロンなのですが、未成年でも行けるのでしょうか?

エステは保護者の同意がないとダメですが、カイロは保護者なしでもいけますよね?どうなんでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

温泉の中にあるエステなら大抵未成年でも大丈夫だと思います。



私は、未成年の時から7年余りフェイシャルもボディーもエステに通っています。
エステやカイロおたくです。


カイロや小顔矯正を行う、整体やカイロプラクティックは、会員登録の時に住所と氏名を書けばいいですし、年齢確認などされませんでした。
もし気になるのであれば、電話で確認して聞いてみるのもいいのではないのでしょうか?
エステだと高額なコース料金になります。
その時にローンを組んだりするのは、保証人が必要です。
(成人しても保証人が必要な場合もあります。)
特に今エステ業界が不況で、お客さんを確保するのが大変だそうで、ばたばた倒産して行っています。
なので、若干規制がゆるくなるかもしれませんね。
一度問い合わせてみるのが一番良いと思います。
ちなみにTBCは脱毛が得意としているエステティックサロンなので、骨盤矯正や骨格矯正ではおすすめ致しません。
どこにお住まいか分からないので、大手でおすすめすると言えば、スリムビューティハウスですかね・・・。



カイロにしてもエステにしても一回では効果が出ません。
勿論その場で目に見えて結果はでます。
カイロに行くのであれば週一回、身体が慣れて来たら月一回のメンテナンスなど、施術されるお店によりますが、何回か通わないとその場の結果は戻ってしまいます。
    • good
    • 0

補足です。


金額に関してですが、今時100万以上コースで組むような高額な所はほとんどないと思います。
大手だと広告料がかかっているので、その分高くなります。
ですが、ネットや情報誌を参考に個人で経営しているサロンや、店舗展開していないサロン、店舗の数は多いけれども大きく広告を打ってないサロンなどはビックリ低価格ですし、比較するとかなりの差額です。


整体やカイロプラクティックもそうです。
今は体験も出来ますし、一度試してから料金を聞いて、他と比べるのもいいと思います。


温泉の中での施術でしたら、もしかしたら低価格なのかもしれませんね。
色々見てみて、いいと思った所を選んでください。
そうすると、気持ちの面で安心すれば結果も出るんです。


それかもしくは、造顔マッサージ
http://jp.youtube.com/watch?v=K0gu92n5si8
をやってみるとか
骨盤矯正を自宅でするとか。
http://jp.youtube.com/watch?v=pq9ufzqLZmQ&featur …
日々の積み重ねの方が大切です。
今きっと気になる年頃なんだと思います。
綺麗になってくださいね☆
    • good
    • 1

16歳だと、まだ骨の形成が完全ではないと思います。


なので、成人してから行った方がいいですよ。
お金も相当かかりますよ。
100万以上は取られる可能性があります。(特にエステ)
    • good
    • 0

エステは大抵は未成年なら保護者同伴または親権者同意書が必要になります。



親がいいと言えばいいのではないのでしょうか?

お勧めではないですけど、TBCとかだとティーン用エステもあるみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!