アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の数少ない女友達の一人に数ヶ月前、彼氏ができました。
もちろんそれはそれで『よかったね』と思えるのですが、彼氏ができた途端、休日は全て彼氏とデートしているようで、私とはまったく遊んでくれなくなりました。私も『休日は全て彼氏とデートなんだろうな』とわかっているので、あえて私からも誘うことはしないのですが…。それでも極端すぎて淋しいです。
私には長く付き合っている彼氏がいますが、彼氏がいても友達ともよく遊びます。
女友達ってこんなもんなんでしょうか?

A 回答 (7件)

人によると思います。


私の友達で、「彼氏中心」の子と「彼氏がいても友達とも遊ぶ」子と
2パターンの子それぞれいますし。
shino_sanさんの友達が、この前者に当てはまる子だったのでしょう。

1.2ヶ月経てば、きっと前のような関係に戻るのではないでしょうか。
それくらいには彼氏との仲も落ち着いてると思いますし。

もしくは、彼氏と会わないであろう平日なのどの夜にでも
ご飯に誘って会うとかはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初は『1~2ヶ月経てば…』と思ってましたが、意外と熱い恋愛のようでもう半年くらいは経つのにまだ遊んでもらえません…涙
彼女の過去の恋愛経験から考えると、今の彼氏との関係を何があっても守りたい!と考えてるような気がするので、きっと何よりも彼氏を最優先するんだろうなぁとは思います。
そーですね、平日にでも私の方から誘ってみようかなと思います。以前、休日に、それまでのように誘ったら彼女の彼氏まで付いて来ちゃって何だか『そーじゃなくて…』と思って以来誘ってないので。
(逆に彼女に誘われて出掛けてみたら彼氏だけじゃなく、彼氏の職場の人々(全員男性)までいたという経験があります(苦笑))

お礼日時:2005/10/12 18:40

こんばんは。

そうですね、ぶっちゃけ「こんなもん」です。(笑)勿論女性にも様々なタイプが居ますので、全ての方が彼氏最優先とは言いませんが、やはり私の友達も彼氏が居ない時と居る時とでは付き合いが全く変わってしまうのが現状です。
私自身もshino_sanさんと同じ様に友人関係では結構悩んだりしていますが、多分彼氏が居なくなった時に構って貰う為の相手程度にしか思われてないのかな~なんて考える時もあります。
なので、お友達が彼氏と駄目になったら以前みたいに遊んでくれる様になるんではないでしょうか・・・でも結婚したらそのままご縁切れの可能性も。やはり女性は自分の幸せが最優先なんだと思いますし、また相手がそう考えるのも当たり前の事なんだよな~と最近思えて来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり「こんなもん」ですか(笑)
でも友達を『彼氏がいないときに構ってくれる相手』と考えるのって淋しすぎる…。私は彼女が彼氏と別れてしまうことも望んでないし。ジレンマですね。
私ももちろん自分の幸せを最優先に考えますが、私の幸せの中には女友達の存在も必要なんだけどなぁ~なんて思ってます。でも彼女にとってはそうではないってことなんでしょうか。本当に少な~い女友達なのに…女友達って難しいんですね(苦笑)

お礼日時:2005/10/13 17:07

29歳女性です。

男性は友達優先の人が多いみたいですが
女性は恋人優先の人が多いと思います。
私も友達は少ないんですが、友達が彼が出来て私との連絡が少なくなって私はフリーで寂しかったです。
今は逆で私に彼が出来、友達は別れました。
私の友達はみんな彼優先なので私たちの間では了解済みです。
でも、たまにはメールとか電話はしています。
ラブラブな期間が過ぎたらまた復活すると思いますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉ~。(失礼ですけど)彼氏優先と考える女性って、彼氏ができれば女友達との付き合いが疎遠になってしまうことがある意味『当然』であり『了解済み』なんですね…。
先日、彼女から「最近あんまりメールもくれなくて寂しいよ」ってメールが届いたので、私も「彼氏ができて以来遊んでくれないから淋しいよ」って返してみました。それ以降は何の返事ももらえませんでしたが(笑)

お礼日時:2005/10/13 16:59

私も経験ありますよ。


結婚したら、旦那を置いて出かけられないしすべてにおいて旦那優先、と言われた事があります。そのとき、友人はまだ未婚でしたが
「結婚したらもう会えないから」といわれましたよ。びっくりです。
わたしは「えっ」とおもいましたが、本人は至ってまじめでした。
しかも、そういう人が二人もいました。
あと、女性の中には、彼を野放しにすると、浮気されるのでは?
と思って休日をべったり過ごす人もいるようなので、そのあたりは
どうなのかな?と気になるところではあります。

ただ、女友達ってそんなもんなんかもしれません。
子供ができたらやっぱり、幼稚園のママ同士で仲良くなったりとか。
そうなると、子供の話ができない友達には自然と連絡しなくなる
とか、なって行く人も多いと思うんです。女性は自分の話に共感してほしい生き物なので、違う境遇の人と仲良くしづらい、とか。
女性は自分の意思以外のところで振り回されてしまう事もありますし、今後こういう事は増えるように思います。

あとは、質問者さんに彼はいらっしゃいますか?いなかった場合、
のろけてもわるい(のろけられない)から遊ばない、という可能性も。彼の事で頭がいっぱいなら、彼の話ばっかりしたいかもしれません。

嫌だと感じるのならば、質問者さんそうならないようにする、というのが一番いいのではないでしょうか。

もちろん、こんなひとばかりではないはずですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~?結婚ってコワイですね(笑)何もかもが旦那優先なんですか?そんなの考えられません…。旦那さんも全てが奥さん優先なんでしょうか…?
私は女友達が少ないので(男友達はそこそこいます)、彼女のことをそれなりに特別に(?)考えていました。私自身、友達作りが苦手で「子供ができても幼稚園のママ友達なんかできないかも」なんて本気で思ってます。だからこそ今いる女友達を大切にしたいと思ってるんですけどね。だから彼女に彼氏ができた途端あまりにも露骨に付き合いが疎遠になったことが淋しいのです。みなさんのアドバイス通り、大きな心で付き合っていけばいいのか…と考え始めましたが。
ちなみに私にも彼氏はいます。付き合いも長いです。でも私は付き合い始めた頃から基本的に予約優先というか、彼氏の存在を理由に友達との付き合いを減らしたり、キャンセルするというようなことはしてきませんでした。それは友達が男性であっても女性であっても「友達は友達。恋人は恋人だ」と割り切って(?)付き合ってきたからです。
今回のことで『女友達って難しい…』と実感してしまいました。(男友達って彼女ができても結婚しても遊んでくれる人が多いです。)

お礼日時:2005/10/12 21:03

 ワタシも同様の経験あります。

たしかに前の方が答えてらっしゃるように、2つのタイプがいると思います。しかも、女性の場合男性に比べて、彼氏を優先する人が多いように思います。ありえないようなドタキャンも何回かされましたし、、、まぁ、そういう人は放っておいて、これを機にあなたも別の友人を作ってみてもいいんじゃないかなって思います。付き合いというのは、どうしても自分の尺度で考えてしまいがちです。こういう人もいるのだな、、と大きな心でその友達とお付き合いしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も『女性は彼氏ができると友達との付き合いが減る』といったようなことは聞いたことはあったのですが、実際自分が経験したのは初めてだったので、『世の中の女性は本当に私と同じ経験をしているのかな』と疑問に思えてしまったのです。
新しい友人を作るというのは(私にとっては)なかなか大変なので、大きな心で彼女と付き合っていけるように頑張ってみます。

お礼日時:2005/10/12 20:47

落ち着くってのは、少し時間がたてば醒めてきて他の人とも遊べるようになる事でしょう。


今は、熱くなっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。熱くなっちゃってるんでしょうね。

お礼日時:2005/10/12 18:29

そんなもんでしょう・・・。



私も独身のころは、自分に彼氏が出来ても
先に用事を入れたほうを優先し、友人とも遊んでしました。

友人の中には、彼氏優先で予定さえ入れてもらえず
突然の誘い、ドタキャンされたこともありました。

いろんな人がいましたね。

お友達も今でもまだ、ラブラブでとても楽しいんだと思います。

落ち着いたら、必ず連絡が来ますよ・・・。

それまで、そっと見守ってあげてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんなんですね(苦笑)
彼女の彼氏を優先したくなる気持ちも理解できるのですが、それまでよく遊んでいたので淋しいし、彼女は私に対してどう思ってるのだろうとか思ってしまって…。
わかりました。彼女が落ち着くまでそっと放っておきます(笑)
しかし、「落ち着く」ってどういう状況になるってことなんでしょうか…?

お礼日時:2005/10/12 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A