街中で見かけて「グッときた人」の思い出

食材のカテゴリーと迷い、こちらに書き込みさせていただきます。もうすぐ子どもが遠足で弁当を持っていくのですが、いつもリクエストしてくれます。今回はムシキングのムシのおにぎりがいいというのですが、くわがた、カブトともに角の部分をどうしようか悩んでます。細くおにぎりをつくり海苔でまくぐらいしかアイデアが浮かばないのですが、何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

http://ameblo.jp/happy-magic/entry-10004118463.h …

http://ameblo.jp/happy-magic/entry-10004235380.h …

http://plaza.rakuten.co.jp/gason/008000

出来上がり写真と、簡単なコメントがあるので、
参考になるかも。

大人はムシなんか見たら食欲減退ですけど、
お子さんは喜ぶでしょうね。
いいおかあさんだなあ。私にはマネできません。
ぜひ、がんばってください。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。私の腕でどこまでできるかわかりませんががんばってみます。

お礼日時:2005/10/13 12:20

普通のおにぎりをつくって、のりを虫の形にカットしたのをのせ、それだけだとちょっとさびしいので、なにもない白い部分はふりかけをまぶし、食べるときに食べにくくないように、側面にのりをぐるっとまくというのはいかがでしょうか?のりをカットするのは簡単ですし、リアルにでき、まわりにはふりかけがまぶしてあるので鮮やかだし喜ばれると思いますよ!変な形にならないので、お弁当箱にも入れやすいですし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいアイデアなんですが、あくまでもおにぎりがいいという意見なので次回参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/10/13 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報