プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏なので、海に行くのですが、おにぎりか何か簡単に、作れるもの(あんまり料理は得意じゃないです・・・。)で、食べやすい物があれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

具はおにぎりなら一般的なもので良いと思いますし、市販のちらし寿司の素などでちらし寿司にしておいてそれを先述した方法でおにぎりにしても良いかと思います。

サンドイッチは先述したシュゼットのハム、薄焼きが無理なら細かめに焼いた炒り卵、同じく市販のサラダ類なども使えます。

何しろ暑い場所なので、早めに食べるか保存のきく材料が良いのは言うまでもありませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込みありがとうございますっ。
ちらし寿司のおにぎりおいしそう!海には、彼と友達と3人で行きます。二人とも大食いなので、いろんな種類のおにぎりをつくろうかなと思いますっ。ありがとうございました。

ご飯はおにぎり

おかずはアスパラを軽くボイルして5cmくらいに切り豚ロ-スを巻きます それを3~4本串に刺し両面 塩胡椒(辛いのが好きならレッドペッパ-でもOK)してフライパンで焼きます
以上です 手間の割にそれらしく見えますよ
海 楽しみですね  
    • 0
この回答へのお礼

手間のまにそれらしく見えるってステキですね(笑)
おいしそうなので、やってみます。ありがとうございました。海楽しみです。晴れるといいな

彼氏と海へなのでお弁当って感じでしょうか?って関係ないですね。

お料理が不得手ということなので簡単に可愛くって感じが良さそうですね。まずおにぎりっぽいものなら、ラップにご飯(二口分くらいかな)をのせて中心を少しくぼめて具を入れます。(あまり多くしないで)これを茶巾の要領で捻って丸く絞ります。別に白ごまや細かくちぎった海苔を用意しておいてラップから出してまぶします。これで出来上がり。

サンドイッチは簡単そうですが切るのが難しいので、薄目のパン(最近はサンドイッチ用にミミも取ったものがあるのそれがいいですね。これに具ですが、ハムならシュゼットスライス(超薄切)や薄焼き卵など巻きやすい物を用意します。野菜はやはり巻きやすいサラダ菜やサニーレタスが良いですね。

まずパンにバターを薄く塗って同じくマヨネーズやケチャップも好みで薄く塗ります。これに具をのせてクルクルと巻いてやります。真ん中から切るので巻いたパンの両側に1本ずつ切ったときに真ん中に来るように楊子を刺して止めます。これを真ん中から半分に切って出来上がり。切った面を見えるようにお弁当箱に並べると可愛いですね。

こんなところでいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

おぉー、サンドイッチは思いつきませんでした。
そうめんとか冷凍みかんとかは持っていったことはあるのですが・・・。出来たら、具体的な具なども教えていただけると嬉しいです。ありがとうございました。

我家は夏になると始終海へ出かけています。

バーベキューなど食事を楽しむ事を目的としていないので、きわめて簡素な物を用意していきます。
ズバリ、カップラーメン(^^;
別に沸騰したお湯をポットに入れて持っていきます。
答えになってないですね。
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

海の家にカップラーメンがあるのを見かけたことがあります。・・・でも、ちょっと違うかな(笑)
ありがとうございました。