アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔に福岡の友達といっしょに居酒屋にある爆弾おにぎりがかなり目を引く食べ物でした。
おにぎりの上に花火がついていて初めてみた時はかなり衝撃的でした。
今でもまだ健在でしょうか?
福岡っておいしい食べ物がたくさんあって、また行ってみたいなぁという場所はいくつかあるのですが
お勧めの美味しい店ありますかね?
店の雰囲気がいいというのも有りです。


麺類以外で

A 回答 (2件)

爆弾おにぎりって、そう言う意味じゃないんだけどw


花火付きは10年くらい前に佐賀にあったような。福岡じゃ見かけません。
「福岡の居酒屋にある爆弾おにぎり」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな意味なんですか?
花火が導火線でおにぎりが爆弾だと思ってましたけど

お礼日時:2018/07/15 23:55

もともとは何種類かの具が入っていて、周りを黒い海苔に包まれているのが爆弾おにぎり。


それ(爆弾)に導火線(花火)をつけたのは洒落だと思う。
導火線の付いていない爆弾おにぎりなら、提供しているお店は良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!