アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉葱を切ると手に匂いが移り、毎回3日程不快な思いをします。
この匂いをとる良い方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

手に移った玉葱の匂いって、癖が強くて困りますよね。


そういうときの「とっておきの奥の手」があります。
灯油が手についたときなども、速攻で消えます。
今の時期はまだ蜜柑は出始めですが、かんきつ類の皮を折り曲げて出る「汁」です。
目に入った時とても痛いあの汁です。
今のわせ蜜柑のうすい皮でも大丈夫、グレープフルーツを使うお宅なら、その皮を折り曲げて玉葱の匂いのついた手にこすりつければ、あらら!!!というくらいの速さで取れます。
カボスの皮・ゆず・すだち・・・等など、お庭に橙(だいだい)が植えてあるなら、それもOKです。
最近のキッチン用洗剤のコマーシャルによく聞く「オレンジ酸」というものの原液と思ってください。
灯油の時期になれば、夏みかんや八朔やポンカンや三宝柑など、厚手のかんきつ類の皮には事欠きませんが、いつでも一年中なにかしらのかんきつ類って出回っています。
その皮をどうぞお試しください。
天然のオレンジオイルですので、合成洗剤と違って手荒れの心配もなく、それどころか、適度のオイルが残るので、使用後はとても気持のいい肌になります。(その手を水洗いをした後でも)
なんでもなくても、普段から柑橘系の果物を食べたあとは手にぴゅっと・・というのを癖にするのも良いかも。
ご参考までに。

この回答への補足

みかん。試してみました。

玉葱の匂いとれました。

ありがとうございました!!!

補足日時:2005/10/15 11:46
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

もしかすると、これが求めているものなのかも知れません。

早速、試してみます。

お礼日時:2005/10/14 00:35

こんばんは。



台所用のキレイキレイは使われていたのですね。

調べてみましたが以前にも同じような質問があったのですがステンレスソープというのが良さそうですね。
http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id …

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253823

https://www.rakuten.co.jp/fujix/445836/751008/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

ステンレスソープ試してみます。

お礼日時:2005/10/14 00:33

こんにちは。



キレイキレイやミューズから台所用のハンドソープが発売されていますが、肉や魚の生臭さも消えると書いてあります。

私はキレイキレイを使っていますが、これで3日も玉ねぎのにおいが取れなかったということはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キレイキレイを利用しています。

肉はすぐに取れます。
魚は1日たてば取れています。
が、タマネギは、なかなか取れません。
もっとも、3日目はかすかににおう程度なのですが。。。

お礼日時:2005/10/13 18:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
利用してみて如何でしたでしょうか。

お礼日時:2005/10/13 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!