プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこの歳なってやっと気付きました!
カレーの具は肉と玉葱だけで良かったのだと!
これなら冷凍もたやすいです!
皆さんはまだにんじんジャガイモ入れてますかw

A 回答 (9件)

私も最近気が付きました。


カレー用肉と飴色タマネギ、にんにく、カレー粉とルーですね。
栗原家のカレーを参考に作ります。
ジャガイモと人参が欲しければ、蒸したものをあとで添えたり、夏野菜カレーも焼いたものをあとでそえます。入れなくても私は好きです。家族はだめみたい。

ただ、色々な種類のカレーを作るので、その中の一つです。でもコレ↑が一番美味しい。
    • good
    • 0

種類によるのでは


普通?のカレーでも肉一つとっても牛、豚、鶏、マトン…様々。
欧州カレーの場合野菜の出汁のため(トマトは筆数)色んな野菜を入れます。
インドなら食材の味のカレーで ホウレン草、豆、なす、ジャガ芋、トマト…。

ベースは牛肉玉ねぎジャガ芋ですが 野菜のゴロゴロカレーも好きです。
    • good
    • 0

芋がないとカレーとは言えないでしょうー

    • good
    • 0

人参、じゃが芋、なすび、ブリッコリー、を茹でて、牛肉を炒めて、長期冷凍保存できますよ。


レトルトカラーを鍋に入れ、冷凍している具材を適量加えて熱します。

玉ねぎと肉だけでもいいですが食べる楽しみが少ないでしょう。
    • good
    • 0

ルーはタマネギで作るので必須です。


ジャガイモは入れません。
ニンジンはシリシリにしてルーを作るときに一緒に炒めることはたまにあります。
刻んだホウレンソウを炒めたおしてルーに加えることもあります。

具として入れることがあるのは、ナス、キノコ類、トマト、カボチャのどれかです。

もし、インスタントのカレールーを使うとしたらジャガイモやニンジンをゴロゴロ入れるかもしれませんが、まあやりませんね。
    • good
    • 0

詩文の好みでイイのでは?



誰にも押し付けられず 押し付けず・・
    • good
    • 0

ジャガイモは入れていません。

肉は牛肉。タマネギ。人参。
「私はこの歳なってやっと気付きました! カ」の回答画像3
    • good
    • 0

大根入れます。

これだけは、譲れない。
    • good
    • 0

究極、玉ねぎもいらないです。



後は、お肉をビーフにするか、ポークにするか、チキンにするか、、、ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!