アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前TV番組「ウルルン」で、どこかでジャムを作るのがあったのですが、色々入ってるようですが、何というジャムになるのでしょうか。市販があったら知人の贈り物にと考えてますが、名前が不明で探すのができません。どういうジャンルのジャムになるのですか?

A 回答 (1件)

私もウルルン見てました。

「ジャムの妖精」クリスティーヌさんですね。
「クリスティーヌ・フェルベール」ですよ♪
パティシエールが、生地のデザインをヒントにジャムを創作するんでしたよね?
番組を見てからは、苺ジャムには黒胡椒をかけて、パンを食べるようになりました。

左側の飛行機マークをクリックするとバックナンバーが見れます。
この回は「2004/7/18」のようです。
http://www.ururun.com/

参考URL:http://www.e-amano.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、たしかこのにーちゃんだったような。

放送はちらとしか見てなくて、ジャムは太りそうと思ってあまり気に留めてなかったのでした。
先日熟れ過ぎたバナナ(生食はかためが好き)が残り、しかしもったいなかったので…なぜか胡椒とカレー粉を振掛けてみようと。失敗したら捨てたらいいと。これまた古めの食パンにのせて焼いて食べてみたです。特に変ではなく、バナナの甘ったらしい感じがなくなった感じで。それで思い出しちゃったんです、果物と香辛料の組合せを。

あ~なんか食べたくなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!