アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってから、踏んだり蹴ったりの毎日をおくっています。
どうしてアタシだけこんな目にあうんだろう、先に光が見えない、みんなが幸せそうに見える、毎日そんな感じです・・・。みんなの前では笑顔を心がけてはいるのですが、それももう疲れてきました。
最近、失恋と、信頼していた人からの裏切りに合い、失望感がまたさらに増してしまい・・・だいぶグロッキーです。
こんなアタシにぴったりな曲ってありますか?
応援ソングでも泣ける曲でもOKです。

A 回答 (7件)

「FOOLISH」この曲を聴いて元気をだしましょう!!明るいノリノリの曲です!PVに出てくる女性になってみてください!!

参考URL:http://www.sound-tv.net/channel/rock/empty_black …
    • 0
この回答へのお礼

PV見てみました!すごくノリのいい曲ですね。
アタシもあれだけメチャクチャに開き直りたくなりました(^^)バカやってすべてを忘れたいです。
ありがとうございました!

定番ですが、Mr.Childrenの「終わりなき旅」がやはりぴったりですかね。

• 0
この回答へのお礼

この曲は前から知ってはいましたが、こんなにアタシにピッタリだったとは・・・。
うたまっぷで歌詞を改めて読んで驚きました。

No1です!あとポルノ系はかなりオススメです!!哀愁たっぷりサウダージ、元気にミュージック・アワー!私も嫌な事があった時などよく聴

きますよ!
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます!
アタシもポルノはすごく好きですよ!サウダージもよく聞きました。そうですね、あの曲も今回の失恋にピッタリですね・・・。ため息が出てしまいます・・・。

ブルーハーツの「終わらない歌」や、大事マンプラザーズバンドの「それが大事」、ザードの「負けないで」あたりがいいと思います。

ノリノリの曲なら、最近、お騒がせのオゾンの「恋のマイアヒ」なんかいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく懐かしい曲ですね(^^)
負けちゃいけないんですよね。いくらクソッタレな人生でも。逃げ出しても明日には笑えるようにならないですもんね。でも「信じ抜くこと」はしばらくの間は出来そうもありません・・・。悲しいことですが。
ともかく!御回答ありがとうございました!!

こんちは!

風味堂(ふうみどう)ってご存知ですか?
その、風味堂の「ナキムシのうた」なんかオススメです。機会があったら、聴いてみて下さいな!!

あと、PHONES(フォンズ)ってご存知ですか?日本人の3人のバンドです。
その、PHONESの「夜風」なんか、どうでしょう。
男性の失恋の曲ですが、最後の歌詞に「少しずつ、少しずつでいい人は強くなれるはず」ってあるんですけど、じ~んときちゃいますよ・・。

辛い思いをした人間は、必ず強くなれます!
踏んだり蹴ったりの後は、いいことがありますよ。
がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

風味堂の「ナキムシのうた」は全然分かんなかったのでサイトを開いて試聴してみました。この曲何かのCMの曲ですよね?聞いたことがあります!
うたまっぷで歌詞を見て少し前向きな気持ちになれました。そういえばアタシ全然泣くことが出来ていませんでした・・・。自分の気持ちに素直になんなきゃいけませんね。

少し古いですがリンドバーグはいかがでしょうか?

「君のいちばんに・・・」 「BELIEVE IN LOVE」
失恋ソングなのでちょっと切ないんですが、前向きに考えている女の子の曲です。

「GAMBAらなくちゃね」
寂しくて、泣きたいこともあるけど、頑張らなくちゃ!という感じの曲です。

「Dream On 抱きしめて」 「Over The Top」
元気の出る最高の応援ソングです。

参考URL:http://home.interlink.or.jp/~ikuta-p/WORDS/wordl …
    • 0

Do As Infinity(解散しちゃいました…)の

「アザヤカナハナ」(アルバムGATES OF HEAVEN収録)

応援ソング(のつもり)。作り物の自分なんて意味が無い。いびつだっていいじゃん!元気でますよ!

このグループは、シングルよりもアルバム収録曲に名作が多い気がします。
    • 0