プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク用のリアキャリアを作成していただける加工屋さんを探していま
す。 できれは、京阪神近辺が嬉しいです。

純正品や他車種のものでは気に入ったモノがないため、ワンオフで作ろ
うと思っていて、図面は作成済みです。

鉄パイプの曲げ加工と穴あけ加工、溶接が必要なのですが、そういった
加工を引き受けてくださる業者さん バイクのカスタムが得意な(?)
業者さんをご存じでしたら、紹介していただけないでしょうか?

みなさまのお知恵を・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この辺でいかがでしょうか!



幾つかキャリアの事例がありますのでそれなりの
ノウハウがあるかと思います

http://www.cheric.com/

参考URL:http://www.cheric.com/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これは.. まさしく「こんなところを探していました!」って
いうようなところです。

早速問い合わせてみます。(...と言うか、こうしてお礼を
書く前に、問い合わせてしまいました ^^;)

ほんとうにありがとうございます。 感謝感謝です。

お礼日時:2005/10/14 20:39

私も以前に同じ事を考えて京阪神で店を探しましたが見つからず、


結局は普段から色々とカスタムパーツを依頼している関東の店に作ってもらいました。

図面なども作らずにイメージだけ伝えて作ってもらったのですが、
最終的にとても満足できる物を作って頂けました。

図面があるのでしたら、それを元に色々とアドバイスも貰えると思いますので、
一度問い合わせてみては如何でしょうか?

ショップのURLを置いておきます。

バイクショップ・ボイス
http://www.two-wheel.net/voice/

Webサイトだけ見るとミニが専門のように見えますが、
排気量問わず色々と作って貰えます。
知識豊富で納期の約束も守ってくれますし、何よりも安いと思います。

参考URL:http://www.two-wheel.net/voice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ^-^

経験豊富で約束を守ってくれて安い となれば、
たいへん魅力的なお店ですね。

早速問い合わせてみようと思います!

お礼日時:2005/10/14 17:12

図面があるなら板金溶接設備が整っている


加工やさんならどこでもOKです

電話で探す事でしょうな
見つかっても前金じゃないと引き受けてはくれないでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます ^-^

質問が言葉足らずだったかもしれないのですが...

図面があるので、ある程度は、どこの加工屋さんでも
対応はしていただけるとは思います。

ただ、加工のしやすさ(≒値段)や強度について、
いろいろアドバイスをいただきながら作成したいの
です。

そんな親切な(?)、バイク関連の加工が得意な
加工屋さんを探しています。

ご存じのかたがおられましたら、ぜひ、教えてくだ
さい。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/10/14 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!