アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって、なぜかこのタイプは上手くいかないってタイプの不思議な共通点とかってありますか?

例えば、「テニスが趣味の人とはなぜかいつも合わん!自分がテニスがキライなわけではないのに」とか、「なんで8月生まれの人とはいつもモメるんだろう?私は夏が好きなのに」とか。

私の場合はB型の女性です。
過去の体験例1.B型女性と初デート。なぜか気に入られて、向こうからキスは求めるわ、運転中肩に頭を乗せ、腕や胸をなでてくるわで、今後の交際を約束。笑顔で次回のデートの約束をして降車。なぜか翌日から着信拒否↓共通の知人もないので悪い噂を聞いたのもあり得ない。???

体験例2.友人のB型女性が念願の試験に合格の知らせ。「おめでとう、お祝いさせてね」「うんうん、祝って~」「じゃあ、今度誘うよ。今忙しいから、後でまたメールするね」「うん、バイバ~イ」これだけのメールのやりとりで、翌日「お祝いいつにする?」のメールにナシのつぶて。(文面はホンとにこれだけ)

体験例3.B型女性と買い物中、なぜか突然不機嫌に。なにも、とりたててしたわけでも、冗談を言ったわけでもない。「え?なんか機嫌悪い?」「別に」「ちょ、ちょ、ちょっと待ってオレなんかした?」「別になんでもないから!」
もう訳わかりましぇ~ん。

こんなパターンが何故か全員B型女性。
皆さんにも“これは鬼門”ってパターンの人居ますか?

(血液型差別の話ではないです。たまたま私の場合はB型女性だっただけですので)

A 回答 (3件)

こんにちは☆スポーツカーに乗っている人は多いので、たくさんの人を

敵に回してしまいそうなことを書きますが…私の周りではほぼ100%なんです!
と、前置きを^^;

いままで学校、バイト、職場仲間で「なんだコイツ??」って思う人の
共通点、それは「スポーツカーに乗っている男」です。

・社会に出ても精神年齢は高校生のまま。退社すればすぐさまネクタイを
 はずし、Yシャツのボタンを3つもはずす。スーツには似合わないよ…。
 成功願望をやたら口にする割に、やることといえば宝くじを買うなど
 思いっきり他力本願。通勤のお供は少年サンデー。
 (スカイライン)

・時間にルーズ、貸し借りにルーズ(でも貸したことは忘れない)でも自分の車は
 土足厳禁。友達がコーラをほんの少しこぼしたらずーっとブチブチブチブチ言ってた。
 みんなでスノボ行くときに車を出すのがイヤで、車を持っていることを 
 1年以上みんなに隠していた。女の子を好きになるときの条件はいつも
 顔のみ!見事なほど徹底した面クイ。
 (シルビア)

・なんかいつも自分に酔っている。カッコつけてるわりに、何か起こると逃げる。
 みんなで海に行ったときに、ちょっとガラの悪い兄ちゃんたちと
 駐車場トラブルになりかけたとき「あ、電話」とかいって携帯もって去った。
 ちなみに海の荷造りをしたのはお母さん…「日焼け止めが入ってねーよー。
 んもーおふくろ~。」とか言ってました。
 (セリカ)

おかげでスポーツカーに乗っていると聞いただけで身構えるように
なってしまいました。よくないですよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

もう、ひとつひとつのキャラが目に浮かぶようです。ウケました!

あ~、スポーツカーに乗ってなくてよかった。
投稿感謝!

血液型で人を判断する人。

「○型だから××だね」
(決め付けられても困るんだが。それで何もかも判断されてもね・・・)

「○型とはうまくいかないんだ」
(偏見持っていたらうまくいくはずの人でもうまくいかんよ)

「絶対君は△型だ。血液型間違ってるよ」
(あんた医者か?)

血液型で括って決め付ける人は血液型以外でも決め付けをするから付き合いづらいです。

この回答への補足

toorisugari様はご理解いただいてると思いますが、念のため他の方が誤解ないよう、繰り返しておきます。
わたしは血液型占いを信じてませんし、バーナム効果やFBI効果についても理解しております。
たまたま過去の経験上、訳わからない対応をされた相手がB型女性ばっかりだったということですので。

• 0
この回答へのお礼

賢明なtoorisugari様なら当然、「血液型で決め付ける」のと、「経験上こういう人にはなぜか○○型が多かった」の違いは充分ご理解のことと推察いたします。

御質問とは逆に「気に入られる」場合の話になりますが、僕は「父親の愛に飢えている女性」にモテます。

僕は、若い頃はとてもフケて見られたので、それが関係していたのかも知れませんが、両親が離婚して父親に居ない女性、ハードサラリーマンで家庭をかえりみない父親など、その傾向が分かってから、当時、つき合っていた彼女に確認してみたら、やはりそうでした。
 また、僕の男友達は「弟が居る女性」に気に入られるパターンでした。「何か失敗しそうで、放っておけない」と思われる見たいでした。
 人間関係って、運命的な流れを感じますよね。
    • 0
この回答へのお礼

これ全然鬼門じゃないじゃ~ん!
人のモテる話はどうも聞いててもつまらん(笑)

でも、たしかに逆に彼女になる女性の共通点ってあったりしますよね。

さっそくの投稿ありがとうございました!