「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

妻はかなりの冷え性で、冬には靴下をはいて寝ないとダメなんだそうです。養命酒でも飲めば?と軽くいったのですが、効くのかどうかわからないから買わないと言っています。そこで質問ですが、ホントに養命酒って効くんでしょうか?飲んで効いたとゆう方、効かなかったとゆう方、できれば両方の意見が聞けたらいいのですが。バカみたいな質問かもしれないですが、皆さんお願いします。

A 回答 (3件)

前述の方々もおっしゃっていますが、効く人と効かない人がいると思います。

私の場合、それまでアルコールは殆どだめだったのですが、養命酒を飲み始めてアルコールに目覚め、結局最初の1本を飲み終わらないうちに(効果が確認できないうちに)、本格的なアルコールで体質(改善?)をしていました。だはは。
(何だかNo2のkuaainaさんも同じ道を辿っていらっしゃるような・・・)

以下、蛇足ながら・・・冷え性の方には他にもビタミンEなどのいろいろなサプリメントが出ていますし、足湯と青竹踏みが効果があります。
わたしも今検討中ですが、フットバスを買おうかどうか迷っています。
    • 0
この回答へのお礼

酒が飲めない人もアルコールが好きになる?まで体質が変わる程良く効くようですね。人によって効く人、効かない人・・・adelaideさんのご意見を逆にいえば大酒飲み・・のんべえは効きにくい?と思いました。まず買って飲むように奨めてみます。ありがとうございます。

養命酒は読んで字のごとく少々のアルコールが入っております。

このアルコールのおかげで血の循環が良くなり冷え性に効果あると思います。

私も#1同様風呂あがりの1杯~5杯?でほかほかです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり酒・・アルコールだから晩飯の後か寝る前?に飲むみたいですね。買って効能書きをじっくり読んでみます。ご意見ありがとうございます。

養命酒は、人によって効いたり効かなかったり、いろいろな話を聞きます。

私は、冷え性(男なのに・・・)数年前まで飲んでいました。メール友達に奨められて、効能書きみたいに効くんかな?と半信半疑で。
ところが、風呂あがりの1杯が効くんですよ、これが!
1本空けたらバッチリ冷え性ともオサラバしたので、騙されたと思って飲んでみたら良いと思います。寝つきも良くなりますし、お奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

養命酒を買って通飲するように奨めてみます。誰でも冷え性が良くなればそのほうがいいと思います。ご意見ありがとうございます。