この人頭いいなと思ったエピソード

手巻き寿司パーティーをしようと思ってるんですが、手巻き寿司の際、海苔の大きさはどのくらいのカットがいいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うちは4分の1にしてますよー!


ご飯は少なめにして対角線上に載せ、海苔の角から巻き始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のお家はどうされてるのかな?っていうのを知りたかったので、参考になります。
4分の1だと経済的ですよね。
子供も食べやすそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 07:28

私は、全形の半分です。


お店で手巻き寿司を食べた時に、半分の大きさだったので、家でもそうしています。
海苔が唇にくっついたりしますが、ご飯がこぼれないので食べやすいと思っているんですが…。
ちなみに、↓こんな感じで巻いています。

参考URL:http://www.lico.co.jp/recipe/detail.html?kijihea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2切なんですね。
どこかの本で半分に切ってるレシピを見たんですが、大きすぎないかなぁ?不経済じゃないかなぁ?と思ってましたが、ご飯がこぼれなくてよさそうですね。
他の方の意見も取り入れて、今回は4切と2切と2種類試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 07:32

手巻き用の海苔も売ってます。



参考URL:http://www.ohmoriya.com/top3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用のが売ってるんですね。知りませんでした。
普通は全型のをカットするものと思ってましたから。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまで紹介していただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/15 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!