プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサイトで知り合いメール交換をしている人がいます。メール交換をしていて自分自身はその人と気が合う様に感じており相手とも「一緒に会えるようになれればいいね」って言っています。
私自身も一度実際に会って見たいという気持ちはあるのですがこのような気持ちになったことは初めてであまり唐突に話を切り出すのはどうかと思っています。どれぐらいの時間を経て誘えばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

漢字を間違えたので再度投稿しました。

すいません。

初めまして。
最近、自分もサイトで知り合った女性と食事に行きました。
この様な出会い系サイトの女性は少なからず出会いを求めています。
なかには、さくらや勧誘目的の方もいるので注意して下さい。
ある程度メール交換で仲良くなったら食事にでも誘ってみてはどうでしょうか?その時の相手の返信内容である程度、信頼度がわかると思います。
また、メールの文章と実際にお会いした時のイメージが違う場合も多いので
過剰な期待はしない方が良いと思います。
kobanchanさんが容姿に自信があれば写メールなどの交換をしてから
お会いした方が良いと思います。
しかし、写メール交換をしない場合の方が相手の期待度も上がり
お会いできる確立は高いと思います。
それでは、良い出会いを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会い系サイトなのでお互いに出会いを求めているというのは理解出来ています。メール交換でもさくらのような感じではなく質問に対しきちんと返事をくれますし地域の店のことなどお互いの地域の事を知っていなければ出来ない質問にもしっかり返答してくれるので気に入っています。でも過度な期待はしない様にします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/17 16:37

初めまして。


最近、自分もサイトで知り合った女性と食事に行きました。
この様な出会い系サイトの女性は少なからず出会いを求めています。
なかには、さくらや勧誘目的の方もいるので注意して下さい。
ある程度メール交換で仲良くなったら食事にでも誘ってみてはどうでしょうか?その時の相手の返信内容である程度、信頼度がわかると思います。
また、メールの文章と実際にお会いした時のイメージが違う場合も多いので
過剰な期待はしない方が良いと思います。
kobanchanさんが容姿に自身があれば写メールなどの交換をしてから
お会いした方が良いと思います。
しかし、写メール交換をしない場合の方が相手の期待度も上がり
お会いできる確立は高いと思います。
それでは、良い出会いを期待しています。
    • good
    • 1

初めまして。

男子です。
私の場合は2週間(ほぼ毎日メールしてました)ほどで会いました。
同じ年で趣味も似たところがあり、ともに既婚者などなど、話はスムーズに進みました。家も車で30分もないぐらいの距離でしたので会いやすかったというのもありますけど。
私もこういった形で異性の方と会ったのは初めてだったので緊張しましたよ。
今、3ヶ月ほどになりますが、飲みに行ったりしてちょこちょこ会ってます。
相手の方がどのような方か分からないので、ハッキリした回答はできませんが、お互いが会いたいという気持ちがあれば切り出してみてはどうでしょうか。
私の場合は大きな公園で会いましたけどね。

参考にしてくれましたら何よりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も2週間ぐらいをメドに考えていこうと思います。
会う前に写真の交換とかしないでいいのでしょうか?
自分が相手の理想とあまりに違っていると悪い気もします。

お礼日時:2005/10/15 12:54

私もあるサイトで知り合い、かなり会いたくなったので半ば強引?!に会いました。

1週間ちょっと過ぎに電話して少し話し2週間後位に会い、色々話してお互いに気に入り付き合いが始まりました。もう2年半の付き合いになりお互いに結婚を考えて準備をしているところです。
後で彼に聞いたら「自分も2ヶ月後位に会うのは考えてたから、あんなに早く会うのは今までない」って言われました(彼は前にもサイトで知り合った子と付き合った事あります)
私は早く会って早く付き合いが始まって良かったと思ってます。

実は私も彼に会う前にメールですごく盛り上がって1週間以内に会ったのですが、会って話したら会話がかみ合わず、すぐにメールも辞めました。その後にすぐに今の彼に出会いました。だから長々とメールしないで良かったと思いました。

後悔しない様に頑張って下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メールだけだと相手のことが分かりにくいので実際に会ってみたいとは思っています。ただ、メールの受け答えからして結構真面目(きっちりしてい)そうな印象を受けているので慎重になっています。あまり急ぎすぎると警戒されそうな気もしますので。

お礼日時:2005/10/15 11:15

はじめまして。



相手の方もあなたと「いつかは会いたい」と望んでいらっしゃるのなら、誘う時期はいつでもいいと思いますよ。今の時点でメール交換を始めてから、ある程度の時間は経過しているのでしょう?

ただ、実際に会う時期はお二人で話し合って決めて下さいね。

私も以前、メール交換していた人と「会いたいね」という話になり、半年後くらいに二人が住んでいる場所のちょうど中間地点にあたる場所で会いました。

同姓で年齢も近かったので、話が弾み、今でも交流が続いています。実際に会えて本当に良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ある程度の時間は経過しているのでしょう?」ですがメール交換し始めてまだ一週間程度なのです。今まではなかったのですが女性の方から声をかけてもらったのです。住んでいる地域も近いので話があい毎日やりとりをしています。tukiyomiさんの場合は同姓の場合で半年後に会ったということですから異性の場合はもう少し慎重に進めるべきなんでしょうか。

お礼日時:2005/10/15 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!