アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からのメール友達とは続いてますけど最近知り合った人とは続きません。

会話のキャッチボールとかも気を使ってるつもりです
。相手がヤル気なければ無理ってことでしょうか? 相手からメールしようと申し込んできても、こっちがすべて話題を振らないと続きません。

普通に会話のキャッチボールをできない人のほうが多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ありますあります。


そういう人も多いですよね。

けどみんあ同姓ですが、3年つづいてるメル友が3人います。
あとはメル友から友達になって毎月遊んでる子が
2人います。

お互いマメだからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうですよね~マネ差がお互い求められるとおもいますよね~。たしかに長く続いてる人はマメにメールくれてます。 やはりお互い思いやる気持ちって大事ですよね

お礼日時:2005/10/16 11:15

NO4です。


続き・・

異性ともあります。
長く続いて、遊んだり友達になったメル友もいます。

やっぱりお互い毎日パソコンチェックして、メールすること自体が
大好きな人とは続きますね。

あと共通の話題でとても盛り上がってる人などかな。
    • good
    • 0

すごくよくわかります!こっちがメル友募集載せて、相手が


「メールしよう」って言ってきたわりに
話題を色々言っても一言メールや、オウム返しみたいな
メールで、そのうちこっちからメールしないと返事
くれなくなる・・・というパーターン!
たぶん、それほどメールは得意でも好きでもないのに、携帯やPCを
持ってるからメル友作ろうかな程度なんだと思います。

私の長く続いてるメル友はやっぱり昔から続いてる人です。
同じ趣味で共通の話題を持っていて、短いメールではなく
日記のような長めのメールが好きな人達です。
会話式のキャッチボールなメールでは長く続かない気がします。
次の日はどちらからメールするか・・など
きっかけもなく途絶えてしまったり。

メル友を作るのでしたら、趣味や境遇、似たような価値観のある
人の方が長く続くと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪


>メル友を作るのでしたら、趣味や境遇、似たような価値観のある
人の方が長く続くと思いますよ



そうですね。これが最低条件かもしれないですね。
あとはメールがすごくすきとか。




>話題を色々言っても一言メールや、オウム返しみたいな
メールで、そのうちこっちからメールしないと返事
くれなくなる・・・というパーターン!


ほんとこういう人が多いですよね。思いやりが全くないというか。。。

お礼日時:2005/10/15 21:01

 「続けよう」という考えかた自体が間違っているかもしれないですよ。


 むしろ「続くような人とメル友になろう」と思った方がいいんじゃないでしょうか。それがメル「友」ってもんじゃないかと。
 あまりこっちばっかりサービスしても疲れちゃうし、こっちも楽しくないと人生の無駄づかいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>むしろ「続くような人とメル友になろう」と思った方がいいんじゃないでしょうか。それがメル「友」ってもんじゃないかと


なるほど。やはりメールを楽しくやりとりしてくれる人でないと根本的に無理ってことですよね。
十人十色ってことですね

お礼日時:2005/10/15 20:55

俺もそれ経験あるよ。

なんか、ギブアンドテイクじゃなくてギブアンドギブみたいになっちゃうんだよね。メルマガの発行者対読者、みたいな。本当はメルトモ対メルトモなのに。

「長く続けよう」って、こっちだけ張り切ってもダメなんだろうね。お相手もたまたま頑張ってくれる人なら、その人とは長く続くのだと思う。今は誰ともメール交換してないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ギブアンドテイクじゃなくてギブアンドギブみたいになっちゃうんだよね。メルマガの発行者対読者、みたいな。本当はメルトモ対メルトモなのに。


ほんとそうですよね~そしてじょじょに返事も遅くなり ついには返事がまったく来なくなり自然消滅です
。気にさわるようなことなんか全く言ってないつもりだし。
どんな話題をふっても盛り上がらない。
もうお手上げって感じです。 やるきない人ばかりですよね

お礼日時:2005/10/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!