アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は肌がかぶれやすいため、ガーターベルトやタンガーを愛用しているのですが、
よく友人などに、「エロイ」などと言われます・・ 

どうしてガーターベルトやタンガーはそういう、
あんまりよくないようなイメージがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

実際に利用している人は少ないのに、アダルトビデオやR指定のアダルト映画では頻繁に出てくるので、アダルトビデオ御用達のようなイメージ……男を誘惑する女が使うもの…というイメージがあるから。

さらにもとをただせば、ミニスカート(膝上)というだけでもエロいと言われていた50年以上前、エンターテイメント業界(大人向け)のダンサーなどが、ガーターベルトを見せることをウリにしていたから。
 当時は現在に比べるとパンストに比べてガーターベルトの使用率が高かったと思われますが…当時の普通の女性はガーターベルトが見えるようなスカートをはくことはありえず、それを見せてしまう(大人向けエンターテイメントの)ダンサーのイメージをつくり、さらにストリップダンサーやアダルト映画などのアダルト業界に引き継がれたと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような背景があったのですね。
よくわかりました、ありがとうございます。

ガーターベルトがエロイんじゃなくて、パンストがダサいんですよ。

だって、中途半端に透けてるパンストの向こうに、べったりとへばりついたパンティが見えるのって、あまり美しくないじゃない。パンストのゴムだってよれたりするし。

かといって、パンストを履かないでパンツいっちょだと、ただの子供みたいだし。

その点、固めの紐でビシッときまるガーターベルトは、なんだか「私が美しい下着よ!」って主張していて「見せる下着」って感じ。

タンガーもそうですね。露出度が高い上に、「見せる」のを前提にしたデザインが多いように思います。

で? エロいのっていけないんですか? 私は、てっきり褒め言葉だと思っていたんだけど?? うふふ。

ちなみに、パンストが普及し始めたのは1970年頃でした。それまでは、うちの母さんなんかもガーターベルトでしたよ。時同じくして、ヒッピーの間ではジーンズの下は「ノーパン」なんていう、究極の露出(?)が自由の象徴として流行ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
確かに、パンストにべっとりパンティが付いているのって美しくないですね。。

それから・・エロいのは別にいけなくないですよね。
ごめんなさい、言葉の選び方が悪かったです。