プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。実は彼氏の相談なのですが、彼の手の平に1週間程前から水泡の様な赤いぶつぶつが出来始めました。
 手の平の他にも指の間にも同じ様に両手に出来ています。
 痛みも痒みもないという事なのですが、とても心配です。
 早く病院に行けばいいのですが、彼が今仕事を辞めたばかりで保険証がなく病院に行くのをためらっている状況です。

 どなたかご存知の方教えてください。

 手の平全体と指の間に出来る赤いぶつぶつには、今市販のメンタームをつけています。

A 回答 (1件)

病気のことはわかりません。

すいません。
ただ、やっぱり病院に行った方が良いですよ。
大きな病気だったら取り返しがつかなくなります。

ちなみに保険証がないと言うことですが、退職しても任意継続か国民健康保険に入らなければなりません。
手続きに時間が掛かるかもしれませんが、ちゃんと手続きさえすれば未加入期間はありません。
僕は任意継続だったのですが、前の会社が証明をくれました。
公式の物は無いので、医療機関で受け付けてもらえない場合は後から払い戻しを受けてくれとのことで。

国民健康保険の場合でも、加入していれば、
後から払い戻しを受けられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 私の勉強不足で任意継続という言葉を今まで知らずに来ました。
 すぐに彼に話して手続きをして病院に行ってもらおうと思います。

 本当に的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!