アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算がないけど、バイオリンを習ってみたい・・・という場合、1万円前後のバイオリンでもなんとかなるものでしょうか・・・
Hallstattというところのバイオリンは、すごく安くて予算的にもOKなのですが・・・

教室に通うのも高いので、ビデオや、教本で独学しようとおもったのですが、過去ログをみて難しいかも・・・という事がわかり、教室に通うことも検討中なのですが、安いバイオリンでも良いものかどうか・・・

A 回答 (12件中11~12件)

プロのバイオリン奏者が3万円のバイオリンと高級なバイオリンの引き比べを披露しているのを聞いたことがあります。



やっぱり音に差はありましたが、安いバイオリンも素晴らしい音でした。

一番大事なのは技術になるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ探してみようと思います。

お礼日時:2005/10/21 15:43

 安いヴァイオリンは音があまりよくないと思います。

ですが、初めから高いのを買ってもいいというものではありません。初めから高いのを買うといいヴァイオリンの音と悪いヴァイオリンの音の聞き分けが難しくなってしまいます。それに、高いのを買っても弾けなければ宝の持ち腐れです。ですから安いのから始めて自信がついてきたらお金を貯めていいやつを買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろ探してみようと思います。

お礼日時:2005/10/21 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!