プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週原チャを買ったのですが、家の前に止めておいたところ盗もうとしたのかキーシリンダーが何かで破壊されそれでも動かなかったからなのかはらいせにU字ロックをかけられていました、、、
キーシリンダーは交換できるらしいのですがU字ロックがどうにもなりません(@Д@; アセアセ・・・ 
いろいろ試したのですが軽い傷しかつきませんでした(;д;)
それを友達に相談したらコールドスプレーで壊せるといっていたのですがどうやるかは友達も知らないみたいでした。それでみなさんにどうやってコールドスプレーを使いU字ロックを取り外すのでしょうか???
ちなみにコールドスプレーは薬局で買ってきました!
キーシリンダーを取り替えるため金欠で金をかけずに取り外したいのでどうかコールドスプレーでのやりかたを教えてください!!できれば3000円以内で・・・(・・;)
無知な私ですがどうかよろしく御願いいたします!

A 回答 (8件)

大き目のU字ロックでしたらジャッキをかまして無理やり開けることができます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャッキですかー試してみますね!

ちょうど今日、同じような目にあった人の話を聞きました。

その人の息子さんの話ですが、昨日U字ロックの中で鍵が折れてしまって、開けられなくなったそうです。夜でバイク版のJAFみたいなサービスに電話したら、回収と手当てで12000円かかるといわれたので、自分たちでなんとかする決意。それで、金ノコを持っていって切ったら、15分くらいで切れたそうです。その人の車種はスーパーカブなので、ふつーの小型U字ロックだと思うのですが、チョーでかいU字ロックの場合はどのくらいの時間がかかるかはわかりません・・・。
あ、それとU字ロックだから二箇所切らないといけないかと思ったら、切ったら回転したので一箇所でよかったということだったので、切る場合は切る箇所を考えたほうが労力がすくなそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金ノコ試したのですがやり方が悪かったのかどんどん歯が折れて。。。(;д;)

• 0
この回答へのお礼

これは普通の100円ショップで売ってるようなボールペンでできるのですかね?

こん**は

もし、やり方をご説明して悪意のある方が見ていたとしましょう。
 同じ方法でやればU字ロックが外せることがわかる訳ですよねぇ?
 つまり被害が出る方が出てきます。
 ですので、今回はお教え出来ません。

バイク屋で作業を行ってもらった方が良いでしょうね。
 10分も掛からないですよ
    • 0
この回答へのお礼

家かバイク屋まで車で30分かかるんですよ・・・
それに軽自動車しかないんですよね(・・;)

コールドスプレーで壊す方法というのは、鉄を凍らせて、それを割ることだと思います。

(雑誌で読みました)

ただ割る為には完全に凍らせないといけないので、
普通のコールドスプレーでは不可能だと思います。

その雑誌には液体窒素スプレーと書いてありましたが、
普通に入手できるのかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ↓

バイクに傷がついたり、余計に開けにくくなる可能性もありますので素直に鍵屋を呼ぶ事をお勧めします。

鍵穴が無事なうちに。
    • 0
この回答へのお礼

鍵屋も考えて電話して料金聞いたのですが、かなり高額だったんですよ(・・;)

バイクに傷がついたり、余計に開けにくくなる可能性もありますので素直に鍵屋を呼ぶ事をお勧めします。

鍵穴が無事なうちに。
    • 0

ホームセンターでグラインダー借りてきて削っては

いかがでしょうか?
じゃなければ金ノコで切れませんか?

やったことないのでなんとも言えませんが。

でもグラインダーで鉄を切る円盤を装着すれば
切れないことないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホーマックなど近所にないんですよ・・金ノコもためしましたが歯がすぐぼろぼろになるし、音が激しくて隣人に冷たい目でみられてしまって(・・;)