アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学1年生で最近免許を取ったばかりです。それで車を買うことになったんですが、おススメの車ってありますか??マニュアル(MT)車で、値段はできれば150万ぐらいまでと考えています<m(__)m>できれば広さもほしいですが・・・。皆さんのおススメおしえてください(^^)お願いします!

A 回答 (4件)

1です。


となりますと、やはり、Mystleafさんがおっしゃってたように、ヴィッツ、スイフト、マーチ、フィット、デミオにほとんどしぼられてきますね。

しか~し、私は探しました。
大穴のお勧めがありました。
ずばり、スバルインプレッサスポーツワゴンです。

スバルの1500cc水平対向エンジンはすばらしいです。一応ワゴンなので、荷物もそこそこ詰めます。
値段ですが、車体本体が126万円くらいなので、値引きと、オプション、諸費用で、ぎりぎり150万円くらいで収まると思います。
ちょっと高くなりますが、あと18万くらいプラスすると、4WDも選べます。
かなりお勧めです。一度試乗をお勧めします。

後は、やはりスイフトですね。
WRCのベース車だけあって、しっかりと走ります。1300CCでもMTであれば、よく走ります。
しかも、スペースもしっかりとある。

個人的にはデミオ非常に良く出来たクルマで、捨てがたいですが、個人的には、インプレッサ、スイフトのほうがいいと思います。

最近のクルマは、個人の好みはありますが、基本的に大ハズレはありません。

出来ることなら、片っ端から試乗して、一番しっくり来る愛車を見つけることが、一番いいと思います。
乗らんと分らんことも多々あるので、一度は試乗することをお勧めします。

安い買い物ではありませんので、自分の目でしっかりと見極めることが大切だと思います。

まとまりの無い文章で申し訳ありません。
素敵な相棒に出会えることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。インプレッサスポーツワゴンですか☆これ結構大きさもあって、値段もお手ごろでいいですね!
一応、5つの中ではデミオかスイフトかどっちかがいいなと思っています。私の知っている人もスイフトは乗り心地がかなりいいと言っていて、一度試乗してみようと思っています。デミオは月曜に友達が少し乗せてくれると言っているので、デミオスポルトに乗ります。ちなみにマニュアルなんで参考になるなと思い、少し楽しみです☆
そうですよね、高い買い物だし、ちゃんと見極めたいと思っています。本当に色々な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 18:25

中古は全くダメなんですか?例えば修復歴なし、ワンオーナーで走行距離1万キロ以下とかのなら範囲に入れるように説得されてはいかがですか。


それなら、少しではありますが車種は広がります。

http://www.goo-net.com/used/
http://www.carview.co.jp/ucm/
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?ST …
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が自分で買うのではないので、やっぱり親の意見を優先させないといけないのが大きいです。また中古車も含めて、検討したいと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/22 18:19

新車しかだめというのであれば、


ヴィッツ、スイフト、マーチ、フィット、デミオのマニュアル車になると思います。

ただスイフトとデミオ以外の車種は
スポーティーな設定になりますので、やや割高です。
中古でもよいのであれば、相当範囲は広がりますが、
新車でしたらリッターカークラス(ヴィッツやマーチなどのクラス)か軽自動車になります。

軽自動車はその後の維持費を考えればお得な面もありますが、
1年間で3万円も違わないので、リッターカーをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりその5つになりますよね。私は中古でもいいんですけど、クセがついてるし定かじゃないってワケで新車って言われてますm(__)m軽も考えましたが、乗用車で考えています。色々とアドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2005/10/18 14:15

免許取得おめでとうございます。


安全運転で、すばらしいカーライフを満喫してください。

しかしながら、質問が漠然としすぎまして、答えに困っております。

セダンかクーペかハッチバックか?
走り重視か、広さ重視か?
新車か中古車か?
あなたの好みはどんなクルマなのか?

これくらい教えていただけると、いいアドバイスが出来ると思います。

この回答への補足

ありがとうございます☆安全運転します。
すいません、そうですよね…特に形にこだわりはありません。何でもいいです(^^)とにかくマニュアル車がいいです。走りも重視したいところですが、今のところは走りよりは広さ重視です!親が新車だけしかダメというので、新車で考えています(>_<)
これで大丈夫でしょうか?もしよければ、アドバイスお願いします(^^♪

補足日時:2005/10/18 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!