アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
皆様の意見をお聞きしたいと思い、投稿させて頂きました。

早速本題に入りたいと思います。
皆さん、黒染めした後って赤く見えませんか?
光に当たったら特に目立ちませんか?
私だけでしょうか?(笑)
同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
その場合、どれくらいの期間で赤く光るようになりましたか?
黒染めした後、まだ洗っていないのに赤くなっていたということはありますか?

質問ばかりで本当に申し訳ありません。
お時間があれば、ご回答をお願いします。
出来るだけたくさんの方々の意見をお聞きしたいものです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も7月に黒染めして、今とっても赤いです。


黒染めしてしばらくは洗っても洗ってもカラスみたいに真っ黒で光りでも赤くなかったです。
でも今は、縮毛もしたりしてますます赤いです【笑】
黒染めはいろいろな色を混ぜて作ってるみたいで、赤が残ってしまうのはしょうがない事みたいですよ。
ぁたしは赤っぽくなるの、気に入ってますよ♪♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか^^
赤いもいいですよね!!
でも中島美嘉さんみたいな真っ黒な髪の毛に憧れているんです☆
やっぱり赤くなるのは仕方ないんですかねぇ(苦笑)

お礼日時:2005/10/18 23:09

おはようございます。



私は数年間黒髪だったので「たまには…」と染めたんですが、戻したくなったので黒くしました(染めるのも戻すのも美容院でした)。

光に当たって少し茶色いかな?という程度に染めていたんですが、黒に戻した後にどんどん明るくなっていき、今では染めた頃より赤くなっています。
一月も経てば明るくなっていたような…
今は髪全体が地毛になるように、地道に伸ばしているところです(本当はショートにして全てを地毛にしたいくらい)。前も同じように頑張って痛んだ髪を全て地毛に戻したんですが、そのときは黒髪に飽きて染めてしまったんですよね。
地毛に戻せたらもう二度と髪は染めないつもりです。必要以上に痛んで見えますし、綺麗な黒髪が一番だなと思うので。

参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
綺麗な黒髪はいいですもんね^^
ご回答、ありがとうざいました!!

お礼日時:2005/10/26 13:37

赤くなります!最初の何日かは黒くて満足してたのに気づくと…あれ!?赤い…市販のだからかもしれないけど。


太陽にたくさん当たると早く赤くなってるような気がするのは私だけかも知れませんが…
友達から聞いた話ですが(本当か分かりません)日本人は黄色より赤よりの黒だから黒染めには赤い色が入っているらしいです。だから早く赤くなるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のものは赤くなるのが早いんですかね?
本当、綺麗な黒髪にしたいものです(笑)
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/19 17:39

そうですね…赤くなりますよ。

 私も今就職活動中で、黒に戻したのですが、私だけでなく周りのみんなほとんどの子も赤くなりました。いちおうみんな美容院で黒に戻しているのでしばらくはカラスのように頭が黒光りしてて…、1ヶ月もしないうちに赤くなりますね。美容院にもよりますが……。安いところだと安物のカラー液を使用しているので、すぐに色が落ちてしまうそうです。 ちなみに私は2ヶ月黒かったですが、また落ちてきてしまって、もう一度美容院で黒に染めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり赤くなりますよね!!
皆さん同じような経験をされているんですね(><)
でも2ヶ月もったのがすごいです(笑)
すぐ赤くなっちゃう私からしたら、うらやましいです(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 17:37

父が黒染めしていますが、赤く見える時があります。

それは自分で染めた時ですね。

美容師に聞いたら、自宅で染める場合(薬局で売っているもの)は上手く染まるように、パーセンテージが高くなっているそうです。なので、黒には染まるのですがその分、ダメージが強くて赤くなってしまう・・と言っていました。

なので、父も床屋で染めると赤いのはあまり気にならないですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、やっぱり黒染めしたら赤くなっちゃうんですね!!
自分でうまく染めようと思ったら難しいですよね><
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!