アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者を好きになってしまい、想いを断たなければならないのですが。

彼に会いたいという気持ちを、どうすれば思わずに済むのか悩んでいます。

よい方法があれば、経験談を聞かせてください。

ただ、本を読む・映画を観て気を紛らわす・・は効果なしですし、他に好きな人を探す・・のもダメなのです。

彼からは好きだから会えないと言われよけい辛い思いをしています。
まだメールのやりとりはしているのでこれがネックかな?と思うのですが、それさえも無くしてしまったら苦しくて心がどうかなってしまいそうで、自分からメールも止めるとは言い出せないのです。

一切彼との繋がりを断ち切ってしまったほうが、楽になる事に繋がるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「好きだから会えない」という言葉の裏には、「あなたのことより、家庭が大事。

家庭を壊してまであなたと恋愛できない。」ってことです。もちろん、あなた自身、それが充分にわかっていらっしゃることだと思いますが。

断ち切りたいなら、一切、連絡をたつことです。できることなら、思いきって携帯の番号や、メールのアドレスを変更するのが一番だと思います。つながりを持ちながら、忘れようとすれば、あなたにとって、辛い時間が長引くだけですよ。

私の知り合いにも、不倫ではないのですが、もう想いを断ち切った方がいい相手と、何年越しにも渡って連絡を取り合い、ドツボにハマっている人がいます。周期的に淋しさが襲ってくるようで、その度に、連絡をとってしまうんです。あと、もう少し我慢すれば、淋しさもなくなるでしょうに、連絡をとってしまったために、また気持ちが振り出しに戻ってしまうんです。辛い気持ちはわかりますが、それを繰り返しているうちは、もう、自業自得としか言えません。

会いたいと思う気持ちを削減するためには、やはり、やらなければいけないことを増やすことです。仕事の量を増やして忙しくするとか、まず、少しでもぼーっと考える時間を減らすことでしょう。
習い事や、何かの資格を取る勉強をするのもいいかもしれません。何か一つ没頭できるものを見つけて下さい。

彼と連絡を取りたくなったら、友達に連絡しましょう。そんな気分じゃなくても、なんでも、女友達に話を聞いてもらって、その時をやり過ごして下さい。
そうすれば、いつの日か、自分でも気付かないうちに、彼のことに執着しない時が必ずやってきますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスと励ましををありがとうございました。頂いたアドバイスを参考に吹っ切れる様努力したいです。

お礼日時:2005/10/21 00:38

はじめまして


私もつい先日まで、同じような状況でしたので。。。
一目ぼれで片思いをしまして、ろくに相手を知らずに気持ちを伝えてしまいました。
その後、相手の方が既婚だと分かったのです。
ものすごく驚きましたし、そのときは諦めようと考えていました。
相手の方のほうが、会いたいという感じで乗り気だったのでメールも毎日きていました。
でも、自分のしている事が怖くなりました。
自分の好きな人なのに、後悔と申し訳なさと、恐怖でメールをしていても電話をしていても、楽しめない自分がいました。
無理やりメルアドを変更しようとも思いましたが、電話を変える事ができなかったので、わざとメアドを変えず、相手の方とメールも電話もしないという旨を話し合いました。
たまにメールは入ってきます。
たとえ、こちらが携帯を変えたとしても、もう既に相手のメアドも携帯番号も空でいえましたもの。
本当にそれくらい好きだったのです。
あと簡単なアドだったせいもあるかもしれませんが。

友達に会いに行ったり、遠出をしてみたり、電源切って携帯を放り投げておいたりしたました。
運動したり。。。
自分の気持ちを覗く暇のあるものは帰ってドツボにはまる気がします。
あとひたすら歩くのも手です。

ひどいと思うのは、相手の方の態度です。
好きなのに、会えないというのは真綿で首を締められているかのようです。
だったら、好きだなんていう資格ないです。
想像ですが。。。相手の方は質問者様に会ってみたいのではないでしょうか。
でも、自分から誘った事にはしたくない。
質問者様は普段相手の方にどのようなメールをしているのでしょう?
好き、会いたい。。。そういう内容だったりしますか?
このままいくと、そう遠くないうちに相手の方は会おうっていうのかもしれません。
そしてそれでもなお、質問者様となにもなく、お友達としてであれば、それはとても慎重で誠実な人なんだなと感じます。
どちらにしろ、質問者様の辛い気持ちが、少しでもいえますように。
こころから応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者さまは今はもう吹っ切れましたか?心情お察しします。私が言うのも変ですが、今度は良い出会いがあるといいですね。
メールは差し障りの無い内容になるよう心掛けていますし、相手もそう望んでいると思います。でも時には会いたいって私は言ってしまいますが、相手は態度を崩しません。皆さんがおっしゃる通り、家庭が大切だからですよね。
家族をこれ以上傷付けたくないから、メールも会うのももう止めよう、とはっきり言葉にして言ってもらったほうが吹っ切れたのにって思います。
アドバイスと励ましをありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 00:54

「好きだから会えない」ですか。

で、メールはしているんですよね。

なんか、haruka_akiさんが不倫相手テストを受けさせられているような感じで文を読んでました。

相手が未婚で彼女が居るというのなら、どうしても行きたければ二股になっても争ってきたら勝ち負け関係なくすっきりしますよと言いますが、相手が既婚である時点で、断ち切ったほうがいいですよ。

それは相手の奥さんの生活に危害を加える云々の#1さんの意見同様ですね。

不倫については相手の奥さんに慰謝料請求権が発生するくらいに法的にも良くないことです。未婚の二股での取り合いとは訳が違います。

GoodENDはありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/21 00:36

こんにちは。


凄く好きだと、繋がりを断ち切る勇気すら中々もてないんですよね。
心の奥底のどこかで「もしかしたら・・・」と期待をもってしまうからだと思います。
恋は盲目ですからね。

本気で絶ちたいのであれば、いい方法があります。
嫌かもしれませんが、普通に諦めることが出来ないのならば、彼のいやなところをひたすら探し、「嫌い」になる事です。嫌いになるには、彼の行動にいちいち声に出して文句をつける事です。

たとえば・・・

:「好きだから会えない」→なんだこりゃ?意味わかんない!ふざけんな!どうせ言い訳だろ!

:「メールのやりとり」→逢わないって言ってんのに
メールはやるんだ。都合いいんだよ!バカじゃないの?私はおもちゃじゃないんだっつーの!

など、ことある事に声に出して文句を言うと、本当に嫌いになるときが来ます。
ただ、いい思い出に終わらせることは出来ません。
しかし時間よりも・・・解決が早いです。

ただ、本気で諦めたいと思ってる場合ですよ。
本気で忘れたいんでしょうか・・・?
最終的にはこの方法をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 00:34

絶対思いを断たなければならないとわかっているのなら、連絡はいっさい絶つべきです。

でなきゃ一生吹っ切れません。
あとはがむしゃらに仕事やら勉強やらをすることだと思います。
好きだから会えないなんてただのきれいごとです。
そういうことは口にださずに態度でしめすものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/21 00:33

「好きだから、会えない」ですか。


彼は、配慮の出来ない、お子ちゃまですね。

本当にそう思っているのなら、手厳しく拒絶します。
会えないのなら、未練を残さない。
それが相手に対する大人の配慮というものでしょう。
子供じみた格好付けです。
情けない。

辛い?
それがどうしましたか。
辛いから、彼の奥様子供から彼を奪う覚悟が、あなたにはあるのですか!

好きなだけではどうにもならない。
そういうこともあるのではないのですか?
あなたの幸福は、彼の奥様、子供の不幸ですよ。

どうしても抑えられないとおっしゃるのなら、逃げて下さい。
彼の目に触れないところへ。
我慢できないのなら、絶つしかないです。

私は我慢をしましたよ。
だって、大人ですから。
責任逃れはしないのです。
自分だけの問題ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも相手の家族に対して自分本位な行動を取らないようにする気持ちはきちんとふまえていたいと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!