アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかし、小学校時代に同級生が「自分の田舎ではじゃんけんぽんを『きっ、かっ、きゅっ』てやるんだよ」と言い、友人の誰も信じなかったということがありました。

この「きっ、かっ、きゅっ」と掛け声を使ってじゃんけんをする地方はあるのでしょうか?

ちなみ、私の幼少時過ごした東京の葛西では「ちっ、けっ、た」でじゃんけんをやっていました。

A 回答 (1件)

群馬の方でそういった物に近いかけ声をするという情報があります。



http://www.1101.com/kodomo/2003-08-29.html

にもありますが「ちっ、かっ、きゅっ」の情報が多いです。

参考URL:http://weekly.freeml.com/chousa/jyanken02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!