アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉の京成・新京成沿線に住んでらっしゃる方に
お聞きします。
賃貸情報などで見ると、こちらの沿線の物件は
都内に割と近く、家賃が抜群に安く思います。
住み心地(スーパーコンビニ、本屋等の買物の便、治安など)はどうですか?
また、都内の大手町に通勤するにはアクセスとして
どうでしょうか。
千葉のことは詳しくないので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは 元不動産業界&新京成関連事業の会社にいた者です。



新京成電鉄は松戸~京成津田沼間を概ね40~50分かけて運行し、線形はうねった感じになっています。これは戦時中の名残もあり、その暗号として数字のある駅名がそれを表しています(二和向台、三咲、五香など)

また、今までは新津田沼でのJR線の接続、京成津田沼での京成線接続、松戸でのJR線接続のみのローカル線だったのですが近年では北習志野で東葉高速線、新鎌ヶ谷で北総公団線のアクセスが可能になり、人気が出てきている路線ではあります。

大手町のアクセスに関しては、運賃が多少高くなりますが東葉高速線との接続がある北習志野周辺が最も良いのではないかと思います。
既にご承知おきのこととは思いますが、東葉高速は東京メトロ東西線と相互乗り入れを行っており、大手町まで1本でいけるメリットからか、都心方面へのユーザーには最近注目されており、新京成線の中で、松戸、津田沼に次ぐ最重要駅と目されている事は間違いないでしょう。

話は逸れますがこのことは駅看板の単価にも現れており、北習志野駅の広告看板設置料は他の駅に比べ高価であることもその証明であるかと思われますし、自家用車を持っているのであれば津田沼のジャスコや鎌ヶ谷のイオンモールなどにも行くのに便利な地形であることは間違いないと思われます。

反対に新鎌ヶ谷に関しては、これから開発されてくる街という趣で、現在あります東武野田線鎌ヶ谷、新京成線鎌ヶ谷大仏駅とは異なり、未開発の部分は多いと思います。

住環境関しては千葉県の内陸部で、自然も多くいい場所だとは思います。治安に関してはなんとも言い難い部分はありますが、ある程度人が住んでくれば(ニュータウン独特の犯罪)などは何処にでもあるものだと考えておいた方が間違いはないと思います。

物件に関してのチョイスは中々いいチョイスではないかと思いますが…
    • good
    • 0

ご質問の趣旨から少しずれてしまうかもしれませんが。



京成中山駅・総武線下総中山駅・東西線原木中山駅に
アクセス可能な場所に住んでいます。具体的には本中山という地名です。

この辺りは非常に物価が安いです。というより、激安スーパーが近くの鬼高という場所にあります。治安は特に悪いとは感じません。
3路線利用可能ですし、東西線を利用すれば大手町まで30分足らずなので便利だと思いますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/shimosanakayama/
    • good
    • 2

大手町にアクセスで考えれば、北習志野がいいですね。


お店も結構あり、街もひらけてます。
京成線でも都営浅草に乗り入れているので、日本橋までは一本ですが、時間は結構かかるとおもいます。 京成であれば特急が止まる駅がいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!