プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かに昔、茶色い小ぶりの果肉の柔らかい【ちょうじゅうろう】という梨がありました。
大好きだったのに、近年というか何十年??見かけなくなりました。
これがどーーーーしてもっ!食べたい!
幸水とかではありません。
まだ売ってあるとか、ここなら手に入るとかどんな情報でもいいので、ご存知の方よろしくお願い致します。m(_ヾ_)m

A 回答 (2件)

長十郎ですね。



ネットで販売されているようです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hamanaka/501433/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだこれだこれだ---!〆(≧▽≦)ノ
ありがとうございます!あったんですね(♀▽♀″)うるうるものです!
なんだ、長年恋焦がれては食べられなくて、損した!
>>長十郎ですね。
漢字は初めは確か長十郎(ちょうじゅうろう)と思ってたのですが、長年見ずに居たら、長寿老(ちょうじゅろう)だったかも?と思い、長寿老と書いてしまいました^^;。
ありがとうございます、早速注文致しますб(*^▽^*)。

お礼日時:2005/10/20 15:54

長十郎の事だと思いますが、果肉は決して柔らかくないですね。


反対に硬くてガリガリしています。
http://www.maboroshi-ch.com/ata/lif_13.htm

毎年私は食べています。
幸水よりも味が濃くて触感も好きなので 私は梨と言えば長十郎です。
( 簡単に手に入るのは、地域性もあるかも知れません。)
何十年も見ていないのならば 本当に「長寿老」って梨があるのかしら・・・。
しかも HOPinDEERさんが書いているのは、「ちょう"じゅ"ろう」ですし・・・。

色々検索してみましたが、長寿老はヒットしないんですよねぇ。
うーん 謎・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました!
>>長十郎の事だと思いますが、
そうです!すみません。
初めは確か「長十郎」と思ってたのですが、質問させていただく時に
(いや、待てよ?長寿老だったかも!?)と思い、長寿老と書いてしまいました!
まさしくこれ!長十郎です!〆(≧▽≦)ノ
>>果肉は決して柔らかくないですね。反対に硬くてガリガリしています。
柔らかく無かったですか(・_・;)?いや、確かにガリガリはしてました!とにかく、私には長十郎が梨では王様なのです!

>>幸水よりも味が濃くて触感も好きなので 私は梨と言えば長十郎です。
私も幸水や豊水を食べては、やっぱり長十郎の方がいい~!って思ってました!

>>毎年私は食べています。
(`□´;)なんとっ!毎年ですかっ!!!う・・・。長年もう生産中止なのか?と諦めてた私は一体・・・。(T_T)/~~~

>>うーん 謎・・。
すみません、あまりに長年見てなかったものですから記憶が曖昧で・・^^;。
まさしくこれです、合ってます!長十郎!ほんとうにどうもありがとうございました!m(_ヾ_)m

お礼日時:2005/10/20 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!