アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のXV250ビラーゴを買おうか悩んでいるのですが、走行距離が約45000kmなんです・・・。安心して乗れるのかが不安です、乗れてもすぐエンジンの調子が悪くなっても困るので。。この走行距離の中古バイクは安心して乗れるでしょうか?

他にもこのバイクに関する燃費や長所や短所など知しっている方は教えてください!!

A 回答 (4件)

注意点として93年式以前の物はレギュレータの不具合がよく起きるそうです。

私は94年式(対策品取付車)ですがレギュレータは故障しました。

電装系がダメなので注意してください。(特に球切れ時にバルブだけでなく、他の部分もチェックしたほうが良いです)

簡単なチェック項目としては、
○フロントフォークオイル滲み・漏れ
○スプロケ・チェーンの磨耗
○Fディスク・パット
○タイヤの山
○偏った傷のつき方(片側にキズが多いと転倒歴あり)
○タンク内のサビ
○燃料コック等の作動・劣化(ゴム部品)
・・・etc
出来ればバイクに詳しい人と一緒に観に行ったほうが良いです。
いろいろチェックしてもらって、見極めてもらってください。

距離数的に45000kmくらいであれば大丈夫だと思います。(下手にメーターいじってあるよりマシ)
    • 0

現在XV250ビラーゴに乗っているものです!

買ったときはフルノーマル24000kmでした。
質問者さんと同じく距離は気になりましたが
錆も他の店でみた6000kmのものにくらべとてもきれい
でしたので購入しました。
ビラーゴめっちゃ気に入ってます。かっこいいし燃費
いいしエンジン音がすきです。
友達のシャドーより迫力あると思います。
ただ自分のははじめはとても燃費が悪く20km/lでした。そこでキャブレターの部品を交換したところ30km/hまであがりました。
あと配線がおかしくなってヘッドライトがつかなくなったり多少トラブルもありました。
ビラーゴは電装系が弱いそうなので注意してください!
是非ビラーゴにのってください!
ながながすみませんでした!
    • 0

45000キロは平気とおもいますよ。

前のオーナーの使いかたによるところですが、見かけが他の同じような距離数のバイクと比べて綺麗であり、あまり激しいカスタムがなくて、特にエンジン周りはノーマルなら良いかなー。
ビラーゴはかっこいいっすよね。とくに250のやつ。僕の友達も乗ってますよ(逆輸入車の125ccで車体は同じ)。
ただ、年式的に、距離とは関係なく、ボロが出てきます。それなんで、この程度の距離を気にしてもしかたないかなー‥もし調子くずしたら、直していくのもまた楽しみだと思って乗るのもまたいいですよ。そのついでにオーバーホールとかやってみると愛着もわくし、バイクの信頼感も高まりますよー。新しいバイクではないので、こんな感じの楽しみ方になってくると思います。整備をして末永く乗るような‥。またそれに値するような長く楽しめる名車と思いますが‥。
短所はみあたりません。先に書いた、125のビラーゴはドノーマルですが、一般的な乗り方の範囲でしたら、スピードも快適に出るし、音だっていい音してますので、変にいじらないほうがいいかな。すごくバランスいい感じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ビラーゴかっこいいです!確かにボロがでてきても直していくっていう楽しみ方がありますね。。
これを参考にして前向きに考えたいと思います(^^)

前オーナーのメンテしだいでしょうね、250のビラーゴは丁寧に扱われた物と(女性ライダーに人気がありました)カスタムにしてとてもいじられた物と両極端です。

買われる予定のビラーコ゜はフルノーマルですか?フルノーマルなら大丈夫ではないかと思われますが。でも45000kmはちょっと多いかなぁ
ちなみに私はビラーゴ250をセカンドバイクとして使用してますが、8年ほど前に新古車として購入ですが走行距離はまだ3000kmにも行ってません。
燃費は街乗りで25K/L ツーリングで32K/L位でしょうか、街乗りや一人ツーリングでは良いのですがちょっと大きいバイクと一緒に出かけるとパワーがない分きついです。今、人気のDSの元祖バイクですのでいいバイクだと思いますよ。最初の話のとおりカスタムパーツもかなりたくさん出ていますので後の楽しみもありますよ。(マフラーをスラッシュカットタイプに変えるだけで250とはおもえない迫力のある音になりますよ)
では良いビラーゴに出会えますように。
    • 0
この回答へのお礼

このビラーゴはフルノーマルです。パーツが多いのなら自分でカスタムしていくのも面白そうですね(^^)
大変参考になりました!
いいビラーゴに出会えるようにがんばります!!