アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の爪の付け根の部分(三日月ができるところ)が白っぽくくすんで
しっかり指についてる感じがしなかったので、しばらく触ってたら
簡単に剥がれてしまいました。下に新しい爪が生えてるわけでもないのに。
今2本の指の爪が剥がれてありません。
他の爪も同じようにくすんでるので、もしかして剥がれてしまうかも・・・
食事はちゃんと摂ってるし(充分な栄養とは言えませんが、それ程ヒドイ
食生活ではありません。)思い当たることがないので困っています。

A 回答 (2件)

どこかに足をぶつけたことはありませんか??

以前友人が足の爪がはがれたって言ってたとき、足をぶつけたのが原因だったようです。無理に押されたり。(例えば凄くきつい靴をはき続けたとか、何か足に落としたとか・・・)

でなかったら、ちょっと思い当たらないですね。
    • 0

もしかしたら爪甲剥離症かもしれないですよ。

原因として考えられるのは怪我のときもあれば内臓疾患や、皮膚病などです。抗生物質による薬疹が原因となることもあるそうです。
下手に触らないで早めに病院に行ったほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

爪甲剥離症ですか。なんだか私の症状そのままな名前で怖いです。
そうですね、近々病院に行ってきます。ありがとうございました。