プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんばんは。
僕は19歳の男で、会社員です。彼女はいません。
実は会社で入社以来、気になる人がいるのですが、人妻なんです。
年齢は35歳なんですが、見えないです。(童顔なんです)
いつ結婚したとか、子供の有無は分かってないです。
その人とは挨拶を交わす程度の、ただの「同じ会社の人」レベルの関係なんですが、僕が強烈に惚れまくってるんです。
「諦めなければどうしても次なる恋に踏み出せない!」と、思うようにしてるのですが、
見るだけで「諦めがつかないほどの想い」がこみ上げてきて、
どうしても諦めがつきません!!!
諦めるにはどうすれば…?
おかしな質問だと思うでしょうが、教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

あなたは、多分一途な方で、その彼女もおそらく魅力的な方ですね。

貴方の中から彼女を消し去ることは多分すぐにはできないでしょう。
だったらこう考えてみれば如何ですか?

1)身近なタレントだと思うこと。
絶対に手が届かない存在のテーブルにいる彼女。
なら、タレントだと思うことによって心の距離を自発的に縮める。
2)ご主人あっての彼女と考える
きっとやさしく貴方に接してらっしゃる彼女は日頃から
男の扱いに慣れているということ。化粧も貴方の為ではなく
ご主人に「きれいな奥さんでいいわね」とご近所からいってもらいたい
礎に成り立っているということ。
つまり彼女がこの世で一番大事なのはご主人であると認識する。
3)不倫に走って失敗したときのことを考える。
近所から石投げられても文句言えないですよね。
4)家庭をつぶす罪悪感の認識
つまり今彼女は普通に幸せなら貴方が彼女と添い遂げた場合の
ご主人の胸の痛さとかを、ご主人の身になって考える。
5)年齢差
もし全部が全部都合よく行ってもこれだけはかわらない16歳差
貴方が25のとき彼女は41・・マル高ですね。
じゃぁ子供を産むなといえますか?あなたは我慢できますか?

とまぁ、彼女と貴方がカップリングする場合における
不幸を考えましょう。
それを考えれば諦められます。でも、嫌っちゃいけません。
「やさしい姉貴」路線の感情は持ってたっていいと思います。
そして最後に、貴方がふっきれたとき、それまでの視野の外側に新しい出会いが待っている。そんな気がします。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

おおお!なるほど!
そうですね、やっぱり現実的に考えると辛いシチュエーションです。
アドバイスいただいた5つの事を考えると、少し治まってきてる様な気がします。
とにかく頑張ってみたいと、思います!
ありがとうございました!!

「諦める」って、口でいうのは簡単だけど、ものすごく難しいですよね…。

強烈に惚れまくってるというのは、まだ相手の女性のことをあまり知らないからこそではないでしょうか。どんな人か気になってもっと知りたいと思うからこそ、想いがどんどん強くなっていくんですよね…。

そもそも、なぜ「諦めなきゃ」と、もう決め付つてしまっているのですか?
もしあなたが相手の女性との進展を望むなら、確かに「諦めなきゃ」と思うのは賢明だと思います。
でも、想うだけであるのなら無理に押さえつけなくても良いのではないでしょうか?
「相手をただ想う」、それはとても辛いことですが、同時にとても素晴らしいことでもありますよね。

「諦めなければ次なる恋に踏み出せない」とのことですが、私は逆と考えています。つまり、次なる恋に踏み出せれば、自然と忘れられる、と。
私にも前そういうことがあったのですが、変に「諦めなければ―――」と思っていると、思い込みで人を好きになってしまう(…ってわかりますか?)危険があります。そうなると、辛いのはまた自分です。

諦める方法を探している方に対して矛盾した回答になりますが、諦めたいと思っているうちは 諦められないと思いますし、なかなか次の恋にいけない時っていうのは、まだその時期がきてないんだと思います。
焦らないで、ちょっと深呼吸してみて下さい。
私も前似たような経験をしたのですが、「諦められないものは諦められない!」と開き直って 時の流れに身を任せて、ちょっと心を穏やかにさせていたら 自然と次の恋にいくことが出来ましたよ。
少し長期戦になりますけどね…。

恋愛って感情のものだから、しようと思って出来るものでもないし、とにかく頭じゃどうすることも出来ないですよね。
今、nOrisukeさんは自分を責めてしまってるんじゃないかって気がします。
どうか自分を責めないで下さい。
相手の女性に惹かれたという気持ちは、とても純粋で素敵なものですから。

全くまとまりがなく、しかも長くなってしまってごめんなさい_(._.)_
    • 0
この回答へのお礼

そういえば知りたくて知りたくてどうしようもなくなったときとか、
諦めなきゃって思うときの気持ちは一緒だったかもしれないです。
諦めるんじゃなくて忘れる。この事を大事に胸に閉まっときます。
こういう悩みを誰にも打ち明ける事が出来なかったので
今までの自分の思ってたことが客観的に見れて、安心したし、
冷静になれたんじゃないかって思います。
皆様の回答、とても勇気付けられたし、すごく嬉しかったです。

お~~~その気持ちはしかたがないことですね

でもそれ以上進んではいけない事でもあります
楽しく同じ職場で話しをするだけで満足出来ませんか?
私の友達のお嫁さんも綺麗なひとは何人かいます
でも楽しく話するだけで満足させます
その人に魅力を感じるのは、その人を魅力的にする相手がいるからですよ
女性は男性によって内面も外面もすごく変わります
諦めるにはどうすれば良いか?
難しい質問ですね
その人の前で思いっきり大ドジな行動を取り
その人に思いっきり馬鹿にされれば嫌いになれるかも?
これじゃーだめですね
ん~~~
大勢の前で結婚していてもあなたの事が大好きですって言って
大勢の人に冷たい視線を浴びる
これもだめかな
不倫はダメと強い気持ちでいられればいのにネ
回答にならなくて申し訳ない!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>その人に魅力を感じるのは、その人を魅力的にする相手がいるからですよ
女性は男性によって内面も外面もすごく変わります

僕もそう思います。
だから「僕がもしあの人の夫だったら今のあの人はいるだろうか?」
なんて変な事も考えたりしたんですよね。
僕は楽しく話せれば満足ですが、経験が少ないためか、どうしても恋愛感情に移っちゃうんです。
(満足っていえないですよね)
色々、やってみたいと思います!

くよくよ、もんもんとしてるぐらいなら・・

男なら当たって砕けろ ! アタックあるのみ !!(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

やはり吹っ切れるには砕けた方がいいっすかね。
一度そういう挫折っていうんですかね?
味合わっておくべきですかね。

前に進みたいなら、思い切って想いをその女性にぶつけてみるしかないと思います。

こちらが真剣な気持ちで想いを話したら、きっと誠意ある対応をしてくれますよ。
強く断られるかもしれない。けれども、それが彼女の誠意かもしれない。もしくは、きちんと話してくれるかもしれない。
そうすれば、今想像しているのと、実際彼女からはっきりと彼女の気持ちをきいたのとでは、かなりちがって、新たな展開になると思います。
前に進みたいなら、勇気しかないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

「告白」
その勇気が出せたらなぁ。と、自分でも情けなく思います。
ただ、相手の事を考えすぎてしまい、どうしても踏み出せないのです。
何も考えずにガッ!と告白しちゃうのも、またひとつの方法ですね。

19歳と言えば、年上に憧れる年代ですね?

(いずれ、自分が歳をとれば、若いほうが、よく見えますよ。笑)
相手が人妻だから、悩んでしまうのですね?
ふられたら、あきらめがつくかもしれませんよ。笑
苦しくて仕方ないなら、告白するのも、一つの手だと思います。
私は、人妻ですが、想いをよせてもらえるとなると、やはり、嬉しいものです。
ですが、そのことで、相手とあなたが、その後、ぎくしゃくするようでは、よくないと思います。
その後もお互いに普通に接することができれば、よいですが・・。

また、あなたが他の女性に好意をもてれば、忘れるでしょう。
私は、無理して諦めようとするより、自然をまつのが、いいと思います。
まわりには、素敵な女性が一杯いますから、時間とともに自然に忘れることもあると思います。

諦めようとしようと必死になるから、余計に恋は、燃えてしまうのだと思います。
その人妻のことだけでなく、あなたには、他に興味がありませんか?
そういったものを、みつけたりして、そちらに一生懸命になってみるのもよいと思いますよ。

恋は、盲目というでしょう?
全てがよく見える。
夢中になってしまう。
でも、それは、自然な摂理だと思いますよ。

とにかく、諦めようとか、その事ばかり、考えないことです。
暇があると、振られた時もそうですが、その相手のことばかり、考えてしまうので、他に興味をもち、19歳しかない青春を楽しんでください。
いずれ、今のこの気持ちもいい思い出となりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は告白も考えたのですがやはりpurindayoさんがおっしゃるとおり、
ぎくしゃくするような気がしてできなっかったんです。
>諦めようとしようと必死になるから、余計に恋は、燃えてしまうのだと思います。

なるほど!!たしかにその通りかもしれないです!
諦める事を考えることが逆に想いを強くしていたとは…。
勉強になります!
頑張って忘れます。

残念ながら、「コレ」という正解はないのではないでしょうか…。

こういうことは、皆さん、それぞれのやり方で、とにかく歯を食いしばっているものなのではないでしょうか…。

私の場合は、付き合っていた相手が突然冷たくなったのですが、その時は、家にいると考えてしまうので、週末になるたびにバイクで出かけて、山の上で景色を眺めていました。もーすんごい孤独でした。きれいな景色を見れば、「ここにあの人がいたら」などと執着心が湧いてきてしまい、しかし、それしか術を思い付かなかったので、ひたすらそうやってました。すると、あら不思議、2ヶ月たったら克服できました。
とにかく「何かをする」ということが大事なんだと思います。「忘れるために、こんなことをしているんだ」と、自分で確認作業をくり返していくことに意味があると思いますし、自分を強くしてくれるように思います。
頑張ってくださいね。今が一番辛い時なのだから、これ以上辛くなることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
忘れるための努力をしてみたいとおもいます!!
でも何につけてもその人のことを考えずにはいられないんですよね…。
でも頑張って吹っ切れたいと思います!