プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り皆さんの好きなパチスロの音を教えてください。

最近は液晶が進化しまくりですが、演出で一番熱いのはやはり音だと思います。吉宗の『キーン』しかり、南国の『キュイ~ン』しかりです。

じゃんじゃんお願いします。
※条件として吉宗、北斗以外でお願いします。

となみに私が好きなのは。
キンパルの『ビッグ(カエル)』と海人の『ピュイ』です。

A 回答 (19件中11~19件)

カンフーレディの予告音は、「テケテケ…」って感じの音で


ちょっとチャイナっぽいメロディでした。
払い出し表示の7セグに、「CHANCE」って文字が流れます。
不二子(多分。銭形も似てたかも)のレバオンの音は、
ジュワーン、というか、ポワーン、というか…。
音を文字で表現するのは難しいですね。

それと、もう一つ思い出しました(^^;
液晶演出の一部になっちゃいますが、「モグモグ風林火山」のモグラ叩きゲームで、
デカ軍配が出たときのおっきな音と、
普通に勝った(大将を叩いた)ときの音、
あと、兜かぶったモグラ(副将だったかなー)を叩いたときの「コーン」という音です。

うわー、これ、ちょうど3年たつんだなぁ…。今のうちに打っとかなきゃ。
    • good
    • 0

すいません、音出ないけど「無音」てだめですか



あの違和感、自分だけ気づく感はなかなかどうして

でもストック機は同じ無音でもありがたみ少ないなぁ
前兆ありでその締めくくりで出ることがほとんど
じゃないですか・・・

最近だとスロエヴァで無音体験。しびれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『無音』全然ありです!ただし、熱くない無音はいらないですよね。北斗の『無音』は無駄です!
個人的にはアラジンAの『無音』⇒『AC』の流れが好きでした。両隣が軽くビックリしているのが最高でした。

お礼日時:2005/10/25 10:17

クランキーコンドルのテンパイ音ですね



上段青7テンパイ時は、そのリーチ目の美しさとともに
「クシュッ」っという心地よい音が脳裏にこびりついてます(笑)

ワンショットテンパイ音も、コンドルから一般的になりましたね。
それまでは第3リールを止めるまでずっとテンパイ音鳴りっぱなし
の機種がほとんどでした。

コンチI~IIIのテンパイ音も好きです。

美しいリーチ目と、インパクトある音、リールのスベリがあれば
液晶演出など不要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラコンの上段青テンは今でもたまに見ています。
きれいですよね。
最近は目押しが簡単な機種が多いので、クラコンでリハビリしてました。でも逆に目押しが面倒くさかったりもしてます。

お礼日時:2005/10/25 10:12

知らない人も多いかもしれませんがビーナスライン(ビーナス7)の


予告音の「ぷぁ~ぉん」
この機種は攻略ネタの部分に触れなければ、チャンス予告、サウンド、
技術介入度と全てにおいて完成された機種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーナスラインは少しだけ打ってました。
朝一から打つ時は、ゲンをかついで「ぷぁ~ぉん」を聞いてました。モーニング取れたことを皆に自慢する意味もありましたけど。。。

お礼日時:2005/10/25 10:07

「音楽」じゃなく、「音」ですね?


じゃ、カンフーレディの予告音です。
(音楽なら、シーマスターのボーナスゲーム時の音楽です)

不二子のレバオン時の音が、「銀河鉄道999」の主題歌のイントロに聞こえるのは、私だけでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
【カンフーレディ】う-ん、予告音が思い出せない。
【シーマスター】懐かしいです。私も好きでした。
【不二子】うーん、これも思い出せない。スイマセン

お礼日時:2005/10/25 10:03

ジャグラーガールのGOGOランプ点灯音が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャグラーガールはGOGOランプで音が鳴るんですか?
『ペカッ!』ですか!初代ジャグラーやGOジャグならないですぉね。
打ったこと無いんでスイマセン。

お礼日時:2005/10/25 09:57

1.アラジンA「7」スペシャルテンパイ音の「ピキーン」


2.猛獣王Sの450枚以上獲得終了で鳴る「ピキーン」
3.獣王の定番。ドット演出出現時の「ダッターン」
4.猛獣王&獣王の一確「7」出現時の「ガオー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スパーアラチャンやサバチャンではところから、やりこみ度はかなり高いのでしょうね。

お礼日時:2005/10/25 09:50

こんにちは。



昔の台でもいいですか…?(^^;)
私はアルゼの【大花火】が大好きでした。

レバーを叩いた時に鳴る「ピロ~ン♪」って音。
リールが回る事を知らせるあの音です。

その度に妙に興奮してました(笑)
今はホールで見かけないので、実機を中古で買いました(笑)

あと、【ドンちゃん2】ですね。

レバーを叩くと液晶に色々な演出がありますが、大きな音はなくて
「ワンワンワン…」ってドンちゃんの後ろを走っていく犬(?)
あれを見た時もドキドキ(確か結構熱い予告だったと思うのですが)
もしアルゼ系興味なかったらごめんなさい(>_<)

花火シリーズ、大好きだったのに
どんどんなくなっていってるんですよねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花火シリーズ大好きですよ!大花火の『テロ~ン♪』は、かな~りグッドです!
どん2の『音なしビリー』ですね、かなり熱かったです。信頼度50%は絶妙ですね。

お礼日時:2005/10/25 09:47

キンパルのカエル鳴き→ボーナス確定音の一連のながれが好きです。

というかトータル(ゲーム性含め)でキンパルが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
おぉ、同じくキンパルですか!やっぱり、音に関してはかなりレベル高いですよね、ストック切れさえなければゲーム性かなりよいです。
山佐の音楽はどれもすばらしいです。

お礼日時:2005/10/24 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!