アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガムテープをギターケースの取って部分(皮製?)に巻きつけたまま、3年ほど放っておきました。今日、そのガムテープを綺麗にはがしたのですが、「ネチャネチャ」とした粘着力がなかなか落ちません。

まずは水拭きを試し、その後、ガラス磨きのスプレーを使って磨いたのですが、あまり効果が見られません。

このガムテープの「ネチャネチャ」を中和or除去できる方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ガムテープの糊は、溶剤で溶かさないと無理かもしれません。

シンナーやベンジン使えば溶けます、またはマニュキアの除光液。

だた、皮なら変色するかもしれないですし、ビニールでしたらカバーの表面が溶けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自己解決してしまいました。サラダ油できれいになりました。とりあえずいまは変色などもありません。どうもお手数をおかけいたしました。

お礼日時:2005/10/24 18:19

自分がよくやるのはネチャネチャの上から新しいガムテープを貼って、ガムテープの粘着力で取るということを良くやります。


でも、3年物だとちょっと厳しいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!